BULA !

 

先日おいしいカレー屋さんに行きました。

フィジーはインド系の人たちが140年前から移り住んでいるのでカレーも
名物料理です。

街中にもカレー屋さんはたくさんあれど、

ここのカレー屋さんはちょっと特別。

お店の名前はIndigo(インディゴ)レストラン。
マナ島などの島行きの港ポートデナラウ内にあります。

食べてきたのはラムのカレー。
日本でラム肉はなじみが薄いですが、フィジーは一番ポピュラーかもしれません。

自分で撮った写真は暗すぎておいしさが半減してしまうのでお店から写真を
もらってきました。

こんな感じdownwardleft

Img_4727 

カレーは北インドと南インドでは味が違うそうです。
フィジーは北、南出身どちらもいますので良いとこ取りです。

Tandoorichicken 日本でもお馴染みのタンドリーチキン。
Indigoレストランはチャツネ(写真の黄緑色のソース)もおいしいのです。
写真のはミントチャツネ。濃厚カレーにさっぱり味のミントチャツネが絶妙~lovely

海を眺めながら、心地よい潮風に当たりながらちょっぴりスパイシーな
カレーはいかがですか??

936

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...