2020.06.10

BULA🌞

日本の皆さん、少しずつ日常に戻りつつあるでしょうか?

ステイホームの方も少しずつ減ってきているでしょうか?

お久しぶりの旅行英語、今日はこの表現

Is there~?イズ ゼア? (Are there ~ ?アーゼア?)

あれれれれ?旅の途中で探し物が見つからなーい😵

あれはないのかなー?ガイドブックには載っているんだけどなー、、

となったことありませんか?

そんな時に、

Is there ~?イズゼアと言いながら、ガイドブックを見せたり、自分が探しているものをつなげればOKですよ!

 

★Is there free wifi (in the hotel)?イズゼア フリー ワイファイ(インザ ホテル)?

フリーWi-Fiはありますか?(このホテルに)

★Are there any bus stops (around here)?アーゼア エニー バスストップス

(アラウンドゥ ヒア)

バス停はありますか?(この近くに)

Busstop

Is there?と Are there?の違いは聞きたいものが1つなのか、

いっぱいあるか。単数形・複数形と中学生の時に習った記憶がよみがえってきましたでしょうか、、ただ、実際間違って使っても、通じますよ。

 

 

ではではもうひとつ、『~ありますか?』シリーズ覚えておきましょう🙋

Do you have~?ドゥーユーハブ~?

お店やレストラン、飛行機内で定員さんやクルーに対して、~がありますか?と聞きたいときに使えますよ!

★Do you have a toilet?ドゥーユーハブァ トイレット?

トイレはありますか?

Img_0034

★Do you have a Japanese menu?ドゥーユーハブァ ジャパニーズ メニュー?

日本語のメニューはありますか?

 

ここで5W1Hのwhatをプラスしてみましょう。What覚えてますか~?

そう!

What=何?でしたよね。

「What do you have?」といえば、何がありますか?となりますよ!

機内でよく飲み物はいかがですか「Would you like to drink?ウッジューライクトゥ ドリンク?」と聞かれますよね。

Dscn7047

そんな時に「What do you have?ワッドゥーユーハブ」これを覚えておけば、いろいろな種類の答えが返ってきますよ!

その中から自分が好きなものを選んで答えられますよね?

Drink

 

 

5W1Hをしっかり頭に入っている方は、いろいろ組み合わせて使えるようになると

上級者の仲間入り!現地の人ともコミュニケーションがとれやすくなるでしょう😉

そうなってくると英語が喋れるとこんな体験もできるんだと実感するでしょう。

少しでも覚えた英語を使って、現地の人と触れ合うと自分だけのオリジナルな思い出ができること間違いなしですよ🌞

ぜひ、トライしてみてください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...