2020.09.09

BULA !

FIJIのお天気コーナーですsun


今朝の空

Img_20200909_081559 雲が多めです。 今日の予報は曇り。


現在午前9時の気温は26℃。湿度64%。
最高気温は28℃、最低気温は21℃。


Dscn5781 昨日の夕焼け。


高い建物が少ないフィジーは空が広いです。
空は毎日違う色、模様を見せてくれるのでいつもふっと立ち止まって眺めてしまいます。



現在コロナはうまく抑えられているフィジーですが、政府は午後11時から朝の4時まで
外出禁止の方針を続けています。

Picture_881 子供たちは通常通り通学をし、

Picture_shared_149

学校帰りには近所の子供たちが集まって遊んでいたり、

Picture_966 仕事終わりの5時過ぎには、グラウンドでラグビーをし、



Picture_1236
お孫さんと散歩をしていたり、



コロナ前と変わらない生活をしています。


観光国フィジーなので、依然仕事がない人たちも多くいます。



経済的にはちょっと苦しいのですが、
フィジーの人たち曰く、

「家族と一緒にいる時間が多くできた」
「まあ、なんとかなってるし・・・」
「(仕事行かないのも)慣れてきちゃった(笑)」
・・・と
全員ではないですが、なんとなくポジティブhappy01


幸せ度数が世界一のフィジーならではだなあと思います。



とは言え、やはりコロナが早く収束することを毎日考えてしまいますよね。

 

フィジー・ナンディの気候の特徴についてはこちらからチェック!

年間の平均気温や旅行のベストシーズン、服装のポイントなどを解説しています。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...