2020.10.31

BULA !

10月入ってから気温も少しずつ上がり始めてきました。

本格的な雨季は暦では12月から~なのですが、明日から11月更に夏に近づいてくるのか
だんだんと雨を多くなりました。

気候が変わってきているのでしょうか?

Dscn5887

最近のポートデナラウ(港)の様子。


日差しが強いです。10分歩き回るとサンダルのあとがつきますsun


紫外線が1年を通して強いフィジーですが、
ここ数年スキンケア製品の種類が増えてきました。

Download_1 こちらはアロエベラなどが入ったローション。
スーッとした塗り心地でさらっとしています。

Download_2

お土産屋さんや薬局にスキンケアコーナーがあります。

数年前までは外国製品のものが多かったのですが、最近はフィジーの
素材を使ったものが出てきました。




その中でも

Download

海ぶどう!

もちろんそのまま食べますが、


87412155

Custom_resized_40771e9c298b422fa84b スキンケア製品にもなりました!
かすかに磯?の香りがするのですが、それがなんともやみつきになる感じですwave

一滴で結構伸びます。


そして

Images ふりかけ も販売されています。
日本人だとアツアツの白ご飯にかけてしまいます。
磯風味でごはんが進みますriceball



フィジーは島国ですから海岸に藻なども漂流してきます。


以前は厄介者だった「藻」も日焼け後に肌の炎症を抑える成分に良いことを
島の住民からに聞いたことがきっかけでスパで使われるようになりました。
島の住民はやけどなどをすると海藻などでケアをしていたそうです。


自然の恵みで体に優しいスキンケア製品。


是非フィジーの来られたら試してみてくださいね☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.03
    loading...