2020.10.07

BULA !

10月10日は フィジーデイ。

1200pxflag_of_fijisvg

1970年にフィジーはイギリスから独立しました。

Img_20200923_162241

今年は50年! 

と言う事であちこちで記念グッズが売られています。
中でも服類はすごい!

フィジーの人はおしゃれさんで結構こだわりがあります。

Img_20200923_162223_2

これは記念 パレオ( フィジーではスルと呼ばれています)
男女兼用。

男性も村の中では膝を出さないのがマナーなので急な外出で巻いたり、
家の中で着用したりしています。


Img_20200923_162256

子供Tシャツから~

Img_20200923_162349
大人用まで


国旗の水色をベースにしたグッズが色々あってみているだけでも面白いです。

Img_20200923_162156_2 布屋さんには50THが入った布が売っており、


Dscn6190_2 知り合いや町のテーラーさんにオーダーメイドの
ドレスやシャツを作ってもらいます。


Img_20200923_162206_2 こん感じですが、

トップのデザインは実に様々!
チャイニーズカラーだったり、胸元が大きく開いた感じだったり、
ちょうちん袖のかわいらしいものだったり・・・

フィジーの人は体が大きいのでどんなデザインでも着こなしてしまうのが
本当にうらやましい!!


Dscn6190_3 私もご近所の人とお揃いで布を買いましたt-shirt


家の側のテーラーさんにお願いしたら、予約がいっぱいとのこと・・・。


この時期皆さん家族で作るのでオーダーが多いんです。


なのでゆっくり待つことにします。



コロナ禍で観光立国のフィジーも大打撃で、未だ仕事に戻れない人達も多いのですが、
そんな時でも「楽しもう!」「みんなで楽しみをシェアしよう」精神がある人達happy01



幸せ度世界ナンバー1に4年間のうち3回輝いた国はさすがです☺


そんな「フィジーの今」をWEBセミナーでお届けしております。

お時間がありましたら是非、遊びにいらしてくださいね!
https://activities.his-j.com/TourList/O6/FJI/T0090/



 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...