2020.10.10

BULA !


今日はフィジー独立記念日
フィジーデイです。


Img_20201007_130345

弊社近くのフィジー料理やシーフードがおいしいと長年のファンがいるレストラン
BOUNTY (バウンティ)。


フィジーデイの週に入ってから外席にもこんなデコレーションをしました。


Img_20201007_132209

Img_20201007_130337

ラム酒の樽もブルーにお化粧されてますhappy01



歩いていると色々な所でフィジー色を見かけます。

Img_20201007_131453

スーパーマーケットでもフィジーシャツを販売しており、
結構売れていました。

Img_20201007_130444 みんなこの国が大好きなんです。

アメリカの調査会社が実施した「幸福度調査」で5年の間に三回世界1に輝いたフィジー!


あれ? 日本では幸福度が高いのはブータンや北欧なのでは??
と思われるかもしれません。

確かにそちらも事実。

しかし、フィジーが1位に輝いた調査の仕方は

所得や社会保障制度、医療事情、教育水準etcそう行った事は
一切含まずに!! 「あなたは今幸せですか?」の問いに「はい」と答えた人が
一番多い国

なのだそうです。

要はとってもポジティブ!ってことなんですね。


私達も日々暮らしていると、細かいことにクヨクヨしない、
良く笑ってるなあと感じうらやましいなと思います。

1447385429097

皆さま、国境が開いた日には是非フィジーにいらしてください!



フィジーの”今”をwebセミナーでお届けしております。
是非遊びにいらしてくださいね♪
https://activities.his-j.com/TourList/O6/FJI/T0090/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...