2020.10.17

BULA!



フィジーは10時と3時はお茶の時間を取るようにと
労働法でも記載されています。

通常、家庭やオフィスでお茶と言うと・・・


Download

紅茶やコーヒー(もちろん砂糖たっぷりjapanesetea)と
かんぱんのようなクラッカーにバターやジャムなどを塗ったものを
食べます。


ちなみにコーヒーや紅茶の希望を聞かれる時、「ホワイトティー(コーヒー)?
ブラックティー(コーヒー)?」となり、
ホワイト??って一瞬わからなかったのですが、
ミルクが入ったものが”ホワイト”なんです。

Download_1

こうやって、クラッカーをお茶の中に入れてしまうのもフィジー流annoy
最初見た時にはびっくりしました!

そんなお茶の時間大好きなフィジーの人たちは、
町の食堂などでも1~1,5ドルのコーヒーを頼み
持参の軽食やお弁当を食べます。
あまり文句を言われないのがすごいところです。

町には、小ぎれいなおしゃれなカフェもあります。

119600385_2965025023609193_61486947 コーナーカフェ


ナンディタウンに大手の土産店JACK'S の裏にあり
清潔で落ち着いたカフェです。

Img_20200826_160134
スペースもゆったりしています。


Img_20200826_160138

最近改装をして、店内に緑も増えおしゃれ感が増しました。



20645567_1191016127676767_253844439 ラテや、


97996845_2621192204659145_633778536 アイスコーヒーなど

ちなみにフィジーでアイスコーヒーを頼んだら、上記のようなものが
出てきます。日本のアイスコーヒーとは違いますのでご注意を!

日本のようなアイスコーヒーはフィジではあまり見たことがありません。



コーナーカフェは軽食やスイーツもローカルに人気なので
またUPしていきたいと思います。


おたのしみに~✨✨

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...