2021.01.16

BULA ! 


元旦から何となく天気がすぐれない日が続いていましたが、
今週からようやく朝から青い空を眺める事ができるようになりました。


Dscn9857クリスマスツリーフラワー(火焔樹)もまだ咲いています。



雨季(11月~4月)は午前中は晴れ間が見え、午後になるとスコールが来るのが
平均的な1日の流れです。


日中の平均気温は31~32℃。

日差しは強いですが木陰に入ると暑さはしのげます。

Dscn5738大きな木は木陰を作ってくれます。

フィジーはこういった芝生が多いので、アスファルト舗装の熱から
逃げる事ができ、ちょっと暑いと木陰で休憩している人を良く見かけます。


フィジーを始め、南国の人達は意外と熱中症になる人は日本よりも少ないそうです。

理由は・・・

Dscn0406ちょっと疲れたなと思うと、エネルギー補給の休憩をきちんととるからなのでしょうね。

座ってお茶しておしゃべりをして、昼寝をして・・・


子供も大人も同じスペースでゆったり。

いつみてもほのぼのします。



Img_20200717_145025

Img_20200717_145033

いつもお店の中には沢山人が座っている・・・・。

店員さんとそのお友達数名。
お買い物時に途中でお友達を見かけると、そのまま座り込んで数時間・・・happy02


現在コロナ感染者は4名、現時点では感染予防もできている状態なのでマスクをしている人は
殆ど見かけません。
(夜の外出禁止令や海外から帰国した際は14日間の指定ホテルでの隔離等、色々拡大予防を
実施しています)


無理をしない。
人とたくさんおしゃべりをする。


それが秘訣なのでしょうねconfident


そんなフィジーの日常をのぞいてみませんか?

オンラインツアーやってます♪♪

https://www.his-j.com/oe/search/?area=O6&country=FJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...