2021.01.17

BULA !


フィジーの本島vitilevu(ビティレブ)には幹線道路が2本あります。

キングスロードとクイーンズロード。

 

Download_3

黄緑のラインがキングスロード、ピンクがクイーンズロード。

ちなみに、フィジーの首都のスバから、第二の都市ラウトカまで
高速バスで行きますと(途中トイレ休憩など含む)
キングスロード経由約6時間。クイーンズロード経由約4時間半。

キングスロードはラウトカからラキラキまでの道にはサトウキビ畑が広がっていたりと、
牧歌的な風景。

クイーンズロードはリゾートホテルが点々とあるので、スバに行くまでの道のりにそういった
ホテルを眺めるのも楽しみの一つです。



そんな街道沿いには、色々な露店がでています。


Dscn3500スイカ🍉


Dscn3502スイカのショーケースの上にマンゴーも。


Dscn3501

結構、ドライバーさんたちは車を停めて買って、そこで食べていきます。
フィジーのスイカは日本の程甘くありません。
その絶妙な「甘く無さ」がのどが渇いた時ちょうど良いんですhappy01

Dscn3503

その時獲れたものや、自家製漬物など色々・・・。
車を停めて売っている人や偶然居合わせた人達とお話をするのも楽しいひと時です。

フィジーはこういった見知らぬ人でも、すぐ会話が始まるのが素敵なところです。


Dscn3493単調な道が続くので、露店があると気分転換になります。

街道沿い露店シリーズ、また何か発見がありましたらupしていきますflair

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...