2021.01.20

BULA! 


1月ももう20日も過ぎてしまいました!
ちょっと前、元旦だったのに・・・coldsweats02

そんな感じがいつもする1月です。

フィジーのお天気コーナーsun


昨日は、私の住んでいるナンディ地域は5時過ぎにスコールがありました。

Dscn0088

北側の方はザーザー降りなのに、東の空には虹がうっすら。
サンセットと雨の霞が混じった空の中の虹はなんとも幻想的でした。


さて、

今日はフィジー本島(ビチレブ島)のパシフィックハーバー地区のお天気をご紹介します。

Fijipacificharbour赤丸(Deuba デウンバ)地区にパシフィックハーバーがあります。

ナンディ国際空港から約130㌔先。
高速バスで行くと約3時間半(途中、トイレ休憩あり)
車だと約2時間30分。

周辺には

Full_cz79l2ok_1583714469パールサウスパシフィックリゾートがあります。


午前10時の気温は29℃。
最高気温は31℃、最低気温は26℃。
晴れのち曇り昼頃から雨。

パシフィックハーバーから首都のスバは年間を通して雨量はナンディより多めです。

晴れていると思ったとたん雨がパラパラ降ってきます。

もし本島東側地域にご旅行される際は、乾季(4~11月)でも折り畳み傘はお持ちくださいsprinkle

雨は植物を良く育てます。
木々の緑が濃い!

Dscn2533朝のビーチ


Dscn2539遥か向こうにベンガ島が見えます。
ベンガ島周辺にはサメが生息しており、シャークダイビングでも有名です。

Dscn9511_2道路わきには直売所。

パイナップルがぶら下がっています🍍



パシフィックハーバーから13㌔東へ(首都スバの方に向かって)行くと、

Download_1ナブアタウンがあります。
最近はフィジーの大手のハードウエアー店やスーパーマーケットもオープンしてきましたが、
まだまだレトロな町並みな所があるのがちょっとワクワクします。


ナブアタウンはナブア川下流沿いにあり、
ボートで内陸部の方に向かって行くと、

Dscf18871水量豊富で緑豊かな川。


116713232_1750782565080525_18483803上流ではラフティングの楽しめます🛶



フィジーは約330の島があり、
本島のビチレブ島が一番大きいのですが、地域によって自然環境も異なります。



他の地域も撮影で来た時にまたお知らせしたいと思いますcamera


日本の地域によっては大雪などの自然災害があると聞きました。
皆さまお気をつけてお過ごしください。


フィジー・ナンディの気候特徴についてはこちらからチェック!

年間の平均気温や旅行のベストシーズン、服装のポイントなどを解説してい





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...