2021.04.27

BULA! 

今回はフィジーのちょっと不便だけど素敵な場所をご紹介します。

交通の便があまり良くないので、最低でもフィジー4泊~からお考えの人向け
かもしれません。


ガイドブックにもそれほど詳しく載っていないマイナーな場所ではありますが、
コロナ禍、「行った気」になって頂ければ良いなと思い投稿致します♪

今回ご紹介しますのは、
本島北東部 ラキラキ(RAKIRAKI)沖合にある
ナナヌイラ島(NANANU I RA)

Karte3353en_2 国際空港があるナンディ(NADI)からラキラキまでは、
まずは普通のバス(エクスプレスではない)でラウトカ(LAUTOKA)まで
行きます。

そこからキングスロード経由のスバ(SUVA)行きのエクスプレスバスに乗ります。
ラウトカからラキラキまで約2時間半。

バスは何社か走っており、そのうちの一社はこんな感じのバスbusDownload

写真のバスは新しい方ですが、時々とても風情のあるバスもやってきます。
エクスプレスバスは、1日何本か走っていますので事前に確認が必要です。


Download_110分もあれば周れてしまう小さな町。

Dscn5064

お店をちょこちょこ見て周るとそれなりに面白いですhappy01





そこから、タクシーに乗って、エリントン埠頭という所まで向かいます。
(タクシーで15分程です。 バイレカタウンから埠頭までは交通の便が良くないのでタクシーが
 ベストです)

Dscn4960

そこからナナヌイラまで、リゾート専用のボートで向かいます。
(埠頭に到着したらリゾートに電話をして迎えに来てもらいます)

Dscn4961

フィジータイムですね。
待っている間、山や海を「きれいだな~」と眺めていました。
(ボートクルーもそれほど多くないので、島から帰る人に合わせてボートを
出すので、タイミングが合わないとちょっと待つ事になります)

出発sunDscn4967

ボートはテンダーボートで水しぶきも思いっきり浴びますtyphoon
(救命胴衣は義務付けられていますよ)


Dscn4962

Dscn4970

途中小さな島々を通過。


Dscn4971

別荘地になっている場所もあります。

Dscn4972 うらやましいです。こんな緑と海に囲まれた場所confident

Dscn4975乗る事15分、桟橋が見えてきました。



Dscn4976 スタッフが一人で迎えてくれています。

Dscn5001

到着したのは マクドナルド ナナヌイラ ビーチコテージ。

(バーガーショップとは関係ありません)

Dscn4992 リゾート内はガーデニングがきれいにされています。


Dscn5011


Dscn5010

ブーゲンビリアやハイビスカスcherryblossom
この日はピンクのお花が多くて気持ちが和みました。



Dscn5002

桟橋向こう側は本島。

Dscn5005 桟橋から見るリゾート。



Dscn5015

マクドナルドビーチコテージ、
次回はお部屋などをご紹介します♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...