2021.05.31

BULA! 


FIJI支店は4月の26日から営業を休業しておりました。


4月の中旬に新型コロナウイルスの影響で、生活に必要なお店(銀行、スーパーマーケット、
薬局、インフラ関係等)のみ営業でその他は政府から休業を余儀なくされました。



本日からようやく、支店があるナンディとラウトカ(フィジー第二の都市)が
約一か月ぶりに営業再開。


13750x403

この期間、ロックダウン、外出制限等地域の感染状況によって制限が敷かれ、
少し前までは午後6時~翌朝午前4時までは外出禁止で、通行許可証がなければ
逮捕などもあり得ました。

とは言え、
ナンディ地区はは感染者が5名に満たず、更には現在まで感染者数が増えていないので、
日中は買い物などは出来ましたし、散歩などのエクササイズは積極的に行うような
アナウンスがあり、それほど鬱屈した毎日ではなかったのですが、仕事ができないことは
つらかったです・・・weep


Img8d811265aa9429190004ba0bc4169874お土産屋さんを始め、多くのお店が閉まっていました。


Imgc4e4d0c023459f57d3aa8d8cf2fe62bb交通量はとても少なかったです。



世界各国は2020年初めから新型コロナの感染が懸念されていましたが、
フィジーは今年4月になって感染者が増え始めました。


それまではマスクをしている人は殆どいなかったのです。



ようやく今週から営業が再開できましたが、
感染拡大を防ぐためにも一人一人が気を付けて行かなければならないなと
感じます。

今後ともフィジー支店のブログをよろしくおねがいいたしますconfident






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...