2021.06.30

BULA! 

今日のお話はフィジーのタピオカのお話です。


フィジーにはタピオカドリンクのお店は私の知っている限り、2~3店舗です。
ローカルの人たちも弊社のスタッフも殆ど飲んだことがありません🍹

しかしフィジーにはタピオカはたくさんあります。


P1030387

フィジーではタビオカ、( ぴ ではなく び )またはキャッサバと呼びます。

こちらのお芋は、茹でたり、油で揚げたりして食べます。


デザートとしても食べられていますので、今日はタビオカ デザートをご紹介します。


まず一つ目

20210625_184320

包んでいるのは笹の葉ではなく、バナナの葉っぱです。


中を開けると、
20210625_184454

ちょっと黄身がかった、もちもちしたお餅のよう。

甘さも控えめで、作る工程で少し発行させるのか少しだけ酸味があり
さっぱりしています。 これは和菓子のようだなと思います。
名前は ビラ というそうです。

その他、

20210625_184616こちらはキャッサバ パイ 

こちらはバターが入っているので、ビラよりもコクがあります。


20210625_184707

並べてみました。

日本人のお口にもあうかと思います。


フィジーにお越しの際には是非試してみてください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.10
    loading...