2021.10.17

BULA! 

9月の末に、5か月ぶりに首都のスバへ乗り入れが解除されました。

366165306613fcaf63f5fe7671e511首都 スバ



それまではずっとスバに入る事ができず、またスバの人もスバ以外から出る事ができませんでした。


そう言った影響で、一時期物流にも影響がでていました。

日常のそれほど重要でもないけれど、あったら良いなと思う物が姿を消していました。

例えば、携帯やコンピューター関係の部品、車のパーツ、
ヨーグルト、好きなお菓子などなど・・・・cake

困ったな~とは思ったものの、いきなり品切れになったりするのはコロナに限らず
時々ある事なので、「ま、いつか戻って来るでしょう」と気長に待つのがフィジーの人たちです。

スバからの物資流通もスムーズになり、
外出制限も緩和、飲食店も通常営業になったので、町にも活気が戻って来ました。

Suva_city750x403

町ゆく人の服装のカラフルさを見ると、嬉しい気持ちになりますhappy01

Download_1

Anasalauca750x403

飲食店も通常営業になったので、市場の流通にも活気が戻ってきた感じです。


Download_2

テーブルの上にお皿がセッティングされている光景を見るのは久しぶりです✨


Unnamed7750x403

Images

みんなの大好きなファーストフード店でも店内飲食ができるようになりました!

フィジーは日本に比べて遊具がある公園が少ないので、安全な遊具が設置してある
ファーストフード店は小さいお子さんがいるお家には絶好の遊ばせ場所でもあります。


旅行者用の国際線の乗り入れはまだですが、
まずは国内需要を活気づいて行って欲しいなと思います。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...