2021.10.09

BULA! 

10月10日はフィジー独立記念日。


1970年10月10日に英国から独立したので、今年で51年目。


毎年この日が近づくと、

241236316_4505969802793662_15000597

様々なフィジー国旗をモチーフにした服などが売られます。

242543198_4528992513824724_63796196

242372844_4528992460491396_78838655

フィジー国旗は水色がベースなので、服は水色やブルーが多いです。


242822955_4542030795854229_29292885

242900326_4538556926201616_44613515

思うに、ローカルの人は一人少なくとも一着は「fiji」とロゴが入った洋服を持っているんじゃ
ないかと思います。


みなさん、この国が大好きなんです💛


今年は10日が日曜日で、みんな月曜日が振替休日だと思っていたのに・・・・
まさかの振替なし😢😢😢

フィジーは年に9回しか祝日がないんです!!

数少ない祝日が一日減った気がして、結構みなさんがっかりモードです。


コロナで集会の人数制限がまだありますが、きっと10日はそれぞれ
家族単位、小グループでお祝いするのではないかと思います☺

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...