2021.10.10

BULA! 

フィジーは4月の中旬よりコロナの第二波が押し寄せ、
それまで、「コロナフリー」と言われていたのですが、感染拡大は防ぐことができず、
感染者が増えました。

10月7日の時点で感染者数(回復した方も含む)は5万人を超えてしまいました。

しかし、ワクチンの接種(計2回)者が6割を超えたので、約5か月以上ぶりに
飲食店(レストラン・バー・街角のスタンド)が通常営業となりました。

今までは、先日お伝えした通りテイクアウトのみでした。

現在は外出は朝の4時~午後10時まで許可されましたので、
ラストオーダーは9時くらいとなります。


117945888_171408321222698_720288288レストランの看板が復活!!

レストランによってはテイクアウトをしていない所もあったので、
ずっと閉店し続けていて心配していたのですが・・・think

「We are open」の表記を見る事ができるのが嬉しいです。

98204223_127232828973581_4231169469こちらは、シーフード盛り合わせ🐟
上から時計回りに、
ココンダ(生魚をレモンでしめて、刻んだ野菜をココナッツミルクでマリネしたもの)
ナマ(フィジーの海ブドウに魚(鰆の仲間)、刻み野菜をココナッツミルクでマリネしたもの)
タコのマリネ
貝のココナッツグラタン
真ん中の黄色いのはキャッサバ(タビオカ)

79517291_150017963361734_5598794890

右から
フィジーホウレンソウの付け合わせ
トマト、玉ねぎなどの浅漬け
マングローブガニのカレー&ロティ(チャパティのようなもの)

など、店内でゆっくり食べたいな~と思います。

上記のお店はFIJIAN HUT と言うお店で
フィジー料理中心のレストランです。


今まであまりフィジー料理のお店は多くありませんでした。

こちらのお店が出来てからは、ローカルの人たちで大盛況!
しかしコロナが始まり、休業をせざるを得なくなりました。

ローカルのみならず、日本の方の口にもあうこちらのお料理たち、
皆さんが旅行で来られる頃には、また活気を戻して復活して欲しいなと思います。


そして、食事のお供には、

110667198_154851022878428_802703924地ビールの一つ、
フィジーゴールド✨

ちなみに、
ビールのデザインのグッズなんかもお土産屋さんに売っています。


Download

Download_1

ビールがおいしかったら、ついでにグッズのお土産もいかがでしょうか?happy01




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...