2021.12.18

BULA! 


フィジーの町には市場があります。


P1030348

営業時間は、
平日8am~5pm
土曜日8am~2pm くらいで(若干前後します)、日曜祝日は基本的にお休みです。


普段平日に仕事をしていると中々市場に行けないので、土曜日などにまとめて買い出しに行くことが多いです。


フィジーには基本的にはハウス栽培などはない為に、「旬の野菜や果物」が殆どです。

輸入の食材は、玉ねぎ、にんじん、オレンジ、洋ナシ、ブドウ、リンゴなど、

それらは主に、ニュージーランドから来ています。

Dscn7060リンゴは小ぶりのものが多いです。



市場に行くと、とりあえずぐるっと一周ゆっくり見て歩きます。

シーズン外の野菜や果物は出てこない、またはとっても高いので(きゃぺつの値段は旬の頃とそうでない頃では4~5倍違う事もあります)、「ああ、○○が旬になったのか」と季節を感じる事が出来ます。


先日に市場に行ったら、

Dsc_0216

スターフルーツがありました☆☆

Dsc_0217

輪切りにすると、星の形になるのでそう呼ばれています。


原産は南インドで、熱帯から亜熱帯地方に育つそうです。


味はそれほど濃厚って感じではなく、少し酸味がある「主張の強くないフルーツ」と言った感じです(筆者の個人的な感想ですcoldsweats01


フィジーのインド系の人たちは、漬物にして食べる事もあります。


輪切りにしてサラダの上にまぶすと、星形がちりばめられるのでかわいいです。



スターフルーツと言えば、もう一つ,


Startfruitproducts

フィジーが誇るボディケアブランド PURE FIJI のスターフルーツの香りがあります。

黄緑のパッケージが目印で、爽やかな香りで日本の方には人気です。
PURE FIJIには、色々な香りがあり、国別で香りの好みも違うようです。

日本の方は、柑橘系の香りを好む方が多いような感じがします。


PURE FIJI 製品が置いてあるのは、PROUDS (プラウズ)と言うお店や、
SPA(違うブランドを扱っている所もありますので、事前に確認されると良いと思います)
ホテルにある PURE FIJI 直営店 などがあります。



フィジーに来られたら、果物のスターフルーツ、ボディケア製品のスターフルーツの香り、
どちらも試してみてくださいねhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...