BULA!!
アウトリガー フィジー ビーチリゾート 3
今日はお部屋の紹介を致します。
アウトリガー フィジー ビーチリゾート (以降 アウトリガーに略)は、
6種類のお部屋があります。
大きく分けると、ホテル棟とコテージに分かれており、
ホテルタイプには、
リゾート ビュールーム
オーシャンビュールーム
1ベッドルーム スイート
コテージタイプ(フィジーでは、BURE (ブレ)と呼びます)には、
プランテーション ブレ
オーシャン ブレ
ビーチフロント ブレ
今回はホテルタイプのオーシャンビュールームと、コテージタイプのビーチフロントブレをご紹介します。
オーシャンビュールーム
アウトリガーのホテル棟は、地形を利用して高台に建てられており、バルコニーからの海が眺望できます。
エキストラベッドを利用すると最大4名まで宿泊可能です。
バスルーム
2021年12月現在、ホテル棟、コテージタイプのどちらも、バスタブがあるお部屋もございますが、基本的にバスタブにリクエストはご希望に添えないことがあります。
ホテル棟の利点は、
コテージタイプよりお値段がリーズナブルな所、レセプションエリアもホテル棟に入っているので、お出かけになる時に便利な事が挙げられます。お部屋の広さは47㎡です。
ちなみに、ホテル棟のその他のお部屋は、
お部屋の広さはオーシャンビュールームと一緒です。
景色(海の見え方)が異なってきます。
1ベッドルーム スイートルーム
寝室とリビングルームが分かれています。お部屋の大きさは87㎡なので、結構ゆったりできるのではないでしょうか。
最大5名様まで宿泊できるそうです。
バルコニーの雰囲気
更には、1ベッドスイートルームとコテージタイプのお部屋に宿泊されると、
「バトラーサービス」と言うのを受ける事が出来ます。
バトラーサービスとは??
お部屋専属のスタッフで、ホテルでの快適な過ごし方の相談役?になってくれたり、
夕方などにカナッペやスパークリングワインを持って、お部屋を周ってくれたりします。
バトラーサービスは日本の方には中々浸透していないのですが、とってもフレンドリーなフィジアンのスタッフにフィジー滞在の楽しみ方を聞いてみるのも良いですよね
ホテルのアメニティについて、
フィジーのホテルには、歯ブラシセットは無いことが多いです。
日本から持参することをお勧めします。
タオルについて、
日本のホテルなどでは、大・中・小 サイズのタオルが宿泊者数分備えられていることが多いですが、フィジーのホテルは海洋汚染を防ぐ取り組みをしていることもあり、
バスタオル以外は、手拭きタオルとフェイスタオルサイズのタオルが各部屋一つずつ、と言う事が普通になってきました。
ビーチタオルはホテルによって異なり、
アウトリガーは現在の所お部屋に置いてあります。
バスタオルとの見分け方はビーチタオルは通常、色や柄付きなのですぐにわかります。
ホテルによっては、プールサイドのビーチタオル貸し出し所で借りる所もあります。
オプショナルツアーに行く時のビーチタオル持ち出しについて、
ビーチタオルにはデポジット(預かり保証金)が掛けられており、ビーチタオルを返却しそびれると、平均F$30(約1500円)が課せられるのでお気を付けください
少し長くなってしまったので、コテージタイプのお部屋の紹介は次回にさせて頂きます。