2022.04.22

BULA! 


3月末にフィジーの記念お札が発行されましたdollar


7ドル札ですbell

デザインはフィジーのラグビーセブンスチーム🏉

表(裏?)は女子チーム

Fiji_2


裏(表?)は男子チーム

Fiji_1_1

昨年の東京五輪のラグビーセブンスは

男子が金メダル🥇

女子が銅メダル🥉

を獲得しました。

それを記念しての発行です。


前回のリオ五輪でも記念札は発行されています。


Fiji_4

Fiji_3

リオでは男子が金メダルを獲得しました。
ラグビーがこの大会で初めて取り入れられたので、五輪初の金メダルとなったのです!


どちらのお札もデザインや色合いもきれいだと思いませんかsign03



コロナはまだ続いておりますが、今年からラグビーワールドセブンスシリーズも復活しました。


男子チームは先週のバンクーバーセブンスでは準優勝(優勝はカナダ)
その前のシンガポールセブンスでは優勝🏆

強さは維持しています。


女子チームはセブンスチームのみならず15人制のスーパーラグビーも全勝なんです。


今後も目が離せません。


皆さまがフィジーに来られた時に、記念お札に出会えますようにhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...