2022.08.04

BULA! 


先日、少しご紹介させていただきました、

セイリング SABRE (セイバー)について、
少し詳しく書きたいと思います。


出航は、

52426961_10156104838291186_471219_2

ポート・デナラウ

ツーリストの方が離島に行かれる場合の殆どは、この港から出航します。

20220612_093428

桟橋を歩いていくと・・・


20220612_093433

乗船口には、セレネーダーが歌でお出迎え♬
ライバル船会社が向かい合わせに待機しているのですが、
一緒に歌を歌ってくれています。
こういうのがフィジーの良い所なんですよね~happy01


いざ、乗船


こちらの船は「土足禁止」となり、
乗船する時には、ビーチサンダルを脱いで上がります。


20220612_093710

20220612_093703

席は十分あります。

日焼けしすぎが心配な方は、屋根の下を陣取ってください。


20220612_093847

船の中央にカウンターがあり、ここでドリンクを頼んだり、シュノーケリングセットや
ライフジャケットなどを借りる事が出来ます。(←とはいえ、クルーは色々な所に
待機してくれています)


20220612_095734ライフジャケットの装着方法のレクチャーを受けます。

船内には乗客数以上のライフジャケットを備え付けています。


船内では、

20220612_104839セレネーダーが歌を歌ってくれます。

私が乗船した日は、クルーの一人が「幸せなら手を叩こう」を知っており、
歌ってくれて楽しませてくれましたhappy01

ツアー中は、ソフトドリンク、ミネラルウォーターは無料です。

ランチの約2時間は一部アルコールも無料になるようですので、
クルーに確認をしてくださいねbar

とは言え、シュノーケリングなどの楽しいアクティビティが待っているので、
ほどほどに飲みましょうhappy01

20220612_100943

10時を少し過ぎたあたりで、軽食の時間になりました。

20220612_103506

パイやマフィンやフルーツが並びます。


20220612_103743

この日は、ベーコンパイとチキンパイ、バナナマフィンありました。

マフィンもパイも結構ボリュームがありますので、かなり満足ですfastfood


20220612_111837

どこまでも続く青い海を眺めながら、軽食を頂きます。

あ~、なんと贅沢な時間 confident confident

船はサンドバンク(干潮の時に砂州の島が現れます)に向かって行きます。

次回、
サンドバンクをご紹介しますね。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...