2022.09.07

BULA! 


前回に引き続き ポート・デナラウの様子ですyacht


今日はお土産屋さんのjack's のご紹介です。

20220816_114439

こちらはポート・デナラウ店

jack's はフィジー国内の主要な町やホテルにはお店があります。

ホテルやこちらのポート・デナラウ店、ナンディ店などはお土産屋さんの要素が強いのですが、
その地域によっての特性を生かした品ぞろえをしています。

学生さんが集まる地域、お仕事帰りに立ち寄りやすい場所、フィジー系、インド系が多い地域
などなど・・・結構市場リサーチをしているんだなあと各地域のjack's を訪れると興味深く
品物を見入ってしまいます。happy01

現在のポート・デナラウ店の様子は、


お店に入ると・・・

20220816_114549

南国らしい、貝細工のアイテムがshine


20220816_114724お約束の木彫りもの

でも、こちらの木彫りは タノアと言ってフィジーの伝統飲料を飲むときに今でも
使われています。もちろんフィジー系の人のお家には必ずある大事なものです。

とは言え、持って帰るのは大変ですね・・。

最近はポップなキッチンウエアーなども取り揃えています。

20220816_114715

コースター、ランチョンマットや、テーブルクロスなど・・
色合いが鮮やかなのでお部屋が明るくなりますねflair

made in Fijiのプロダクトは年々増えてきました。

数年前に、国が「フィジーの国産の物を増やして消費して行こう」と言うような
スローガンを掲げました。


Download

このようなマークが付いています。

shine

shine

20220816_114527

フィジー産の作物を使ったもので、
チリソースやその他のスパイスや、
最近はフィジーコーヒーが人気ですcafe

フィジーの人って、自分の国が大好きな人が多く、
町でも「fiji」とロゴが入った服を着ている人が非常に多いのです。

そんな自国好きな人たちは、

20220816_114732

バッグにもfiji fiji fiji ...


もちろんこれらのバッグもローカルは使っています。
決してお土産用だけにつくられていないんですhappy01

コロナ前は、お客様の港からお送り・お迎えする仕事で毎週のようにポート・デナラウ
に行っていたのですが、今回数か月ぶりに訪れました。

暫く行かないうちにかなり変わっていて、思った以上にアイテムがあってびっくりしましたsign03


次回も、ジャックスの商品をご紹介させてくださいhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...