2022.11.08

BULA! 


フィジーでは、毎年各地域ごとにフェスティバルを開催されます。

大きなフェスティバルを挙げてみると、

ラウトカ・シュガーフェスティバル (サトウキビ産業の中心地、フィジー第二の都市のラウトカでのフェスティバルの名前)

ナンディ・ブラフェスティバル (フィジーの玄関口で観光客の殆どがこちらに降り立つ、フィジーの代表的な町・ナンディ)

コーラルコースト・シンガトカフェスティバル (本島で一番美しい海岸線がある地域で、人気のホテルが立ち並ぶ地域)

スバ・ハイビスカスフェスティバル(首都のスバで行われ、フィジーで一番大きなフェスティバル)

などがあります。

フィジーには遊園地はありません。

最近は、キッズ向けののインドア遊戯施設も少し出てきましたが、数えるくらいしかありません。


そんなフィジーの子供たちにとって胸躍らせるのが、

Bula

shinecrown shine notes



日本での縁日を感じさせる、何だか懐かしい雰囲気です。

1149704893597435259f1ff076c649

これらは、全て移動式遊園地で、各地でフェスティバルが開催されるたびに
遊具が組み立てられます。


shine



shine

Images

何だかこういった遊具を小さい頃に下町の遊園地で見たなあ~なんて
しばし子供の頃を思い出してしまいますhappy01


shine

shine

Hibiscus750x403

ここ数年、コロナの影響で開催を見送っていましたが、今年に入ってから
例年よりは小規模ではありますが、各地でフェスティバルが復活してきました。

開催は、大体一週間程続き、屋台も沢山出て大変賑わいますnotes


最終日は様々なコンテストなども開催されるので盛り上がります🎉


縁日・お祭り・フェスティバル この言葉の響きはやっぱりワクワクしますよねnote



ちなみに、フィジーではハロウィンをお祝いしたりする人はごく少数です。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.05
    loading...