2024.06.17

BULA! 


フィジーの町歩きをしていると、出店がちょこちょことあります。


規模や数はそれほど多くはないのですが、ニッチな所にちょこんとあったりします。


売っている物は、お菓子屋軽食、ジュースなど、

20220604_115311

こちらはインドのスナックを売っているお店
調理からパッキングまで家族みんなで早朝から作って販売に来てくれます。

20220604_115307

グリーンピースの揚げたものや、かりんとうみたいなものもあります。

インド系の人は こういったお菓子を ミターイ と呼んでいます。

結構お店によって、味付けやクリスピー具合は異なり、何度か色々なお店で買い続けると、
グリーンピースはA店!、かりんとうはB店! なんてわかって来るんです。

しかし、そこはフィジー・・・
前回おいしかったからと思っても、手作りと言う事もあり「あれ?今回は違うなあ・・・」
とちょっとがっかりすることもあります。

そんな時に限って2袋買ってしまっているんですよねえbearing

その他食料品の他に、

20220604_115528

ピアスやネックレスが売っているお店✨

こちらも手作りです。

南国と言う事もあり、またフィジーの人は体が大きいのではっきりした色
大きなアクセサリーが実に似合うんですよね!

一つ5ドル前後(2024年6月現在 1フィジードル 75円前後)

日本では中々できないかも知れませんが、リーズナブルなお値段ですし、ご滞在中は
フィジー気分になれて楽しいかも

happy01

20220604_115523

お店を見つけたら是非覗いてみてくださいねhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.06
    loading...