アート 2007.11.14

イサムノグチ庭園美術館 は、今住んでいるクイーンズのロングアイランドシティにあり、


いつでも行けると思い3年が過ぎてしまったので、お散歩がてら行ってきました。foot


外観から見ると、とても狭い三角地帯に建てられているように思えるが、中に入ると外からでは想像ができない程の広さ、これもイサムノグチ建築マジックの様に思えた。

イサム ノグチ イサム ノグチ

                                                                                                                                                       
ノグチイサム氏は、1904年にロサンゼルスに英文学者の日本人の父とアメリカ人作家の母の間に生まれ、モニュメント、庭や公園などの環境設計、家具や照明のインテリアから舞台美術までの幅広い活動を行った。


遊具やインテリアも芸術作品として作っていて、インテリアは本当に素敵ですよ!chair美術館のカフェではイサムノグチの椅子やテーブルが使えて、日本の美術展では触る事さえできませんが、ここでは座ってお茶などが飲めます。cafe



イサム ノグチ
                                  イサム ノグチ
美術館の中庭では、のんびりと椅子に座り作品が眺められ、とても癒される空間です。happy01
 
ぜひ、お天気の良い日に行ってみて下さい。sun


おまけに、帰りは駅前の日本食スーパーファミリーマーケットでお買い物をして、Brodway沿いのベンダーで、

NYで一番美味しいチキンオーバーライスも試してみては。。。


行き方 N/W Brodway駅で降り、Brodwayをイーストリバーへまっすぐ

     歩いて15分位の所にあります。


入場料  大人 $10

      シニア、学生(ID必要) $5
      12才以下  無料 

開館日 水・木・金 10:00am-5:00pm

土・日   11:00am-6:00pm

月・火   閉館

 
http://noguchi.org/


by R.K dog

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...