ずーと気になっていた、カフェに、週末行ってきましたcafe



今回は、一台、1万1000ドルsign03 のコーヒーマシーン、クローバーの味を

満喫してきましたnotes

エスプレッソマシーンで高額なものは、珍しくないですが、コーヒーマシーン

で高額なものは、聞いたとがありませんでした。



西海岸生まれのクローバーは、吸引力によって、コーヒーの味を丸ごと

引き出す、フレンチプレスと似た新しい抽出方法(バキュームプレスシステム)

のマシーンです。



雑味がなく、すっきりとした味わいで、とても美味しかったですhappy01

おいしいコーヒーを飲みながら、のんびり。 最高ですねーhappy01

お店は、常ににぎわっていて、2台あるクローバーもフル活動でした。

1杯分のコーヒー豆を挽いて、マシーンに入れて、熱湯が加わったところで、

攪拌し(店員さんが丁寧にくるくるかきまぜていました)、カップに抽出されます。

繰り返される抽出を、なるほどー と、楽しみながら、ずーと見てしまいました。cafe

カフェの名前、グランピーは、しかめっ面という意味で、しかめっ面をしている

ロゴも、ユニークでかわいいです。

ロゴが入った、Tシャツや、マグカップも店内で購入できますnotes



次回は、エスプレッソ系ドリンクも試してみようと思いますhappy01


clover 皆さんも、ぜひ! クローバーの味をお試下さい clover



CAFE GRUMPY

224 West 20th Street New York NY 10011

Tel 212-255-5511

http://www.cafegrumpy.com/




by ぱん田さん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...