そろそろNBAバスケットのシーズンが始まります。ニュージャージーの
アイゾッドセンターを本拠地とする、ニュージャージー・ネッツの本拠地
開幕戦は11/2のゴールデンステイト・ウォリアーズから始まります。
今回HISでは2月、3月のネッツ戦限定で、観戦チケット+食事+日本語アリーナ見学ツアー付きでなんとお一人様 $115 で販売を開始致しました。
では早速、10/16 に行われたプレシーズンマッチのネッツ X ボストン・セルティックスの試合の時の模様をお送り致します。
第3クォーターの途中、ネッツの日本人セールスの方が座席まで迎えに来てくれて、アリーナツアーが始まりました。
まずはアリーナのフロア空きまで下り、間近で選手を見ることが出来ました。
ここは普段は特別な許可がないと消してはいることの出来ないエリアです。目の前ではゲームを解説してる人、VHRをチェックしている人など、仕事している人が多かったところです。写真の左中央は対戦相手のセルティックスのベンチです。試合前だと
間近で選手のシュート練習を見ることが出来て、もちろん写真も取り放題です。
次にアリーナの中に入ることが出来ました。ハーフタイム中に華麗なダンス
を披露するするダンサーは、本番前に裏で練習をしてました。ネッツの
マスコットキャラクター(犬なのか狼なのか分かりませんが)も小さな子供と一緒に
ハーフタイム中のショーの練習中。このあとキャラクターと一緒に写真をとることが出来ました。
さらにアリーナの中。こちらは作業ゾーンです。フォークリフト、機材などがあったり、あらゆるイベントの準備をここで行っているようです。さらに中に進むと、右の写真がレストラン。ここは特別なチケットを持っている人じゃないと利用することが出来ません。もちろんHISで購入された方は利用可能です。
レストランでは食べ放題、飲み放題、さらに食事はアリーナの座席に持って帰ることも可能。われわれが行った時はちょうどレストランもしまっており、片づけをしてる最中でした。残念。レストランは3クォーターの途中で閉まってしまうようで、もう少し早く行けばよかったです。もちろん試合開始前よりレストランは利用できます。
最後に、ここはネッツの選手が入場する通路。ここに入ることも
できます。おばさんがいる右側で観客がいて、おじさんがいる
左側を選手が通って入場。もちろんここもHISでチケットを買った
人のみの特典。
バスケットの試合観戦を楽しむのはもちろんのこと、こういった
アリーナの裏が見れたり、選手を近くで見れたりなど、もっと
バスケットの魅力を感じられるものとなってます。
バスケット観戦の際はぜひHIS までお問い合わせください。
ジェントル麺