2008.11.04

11月5日未明、ついに大国アメリカの新大統領


バラック・フセイン・オバマ・ジュニア




が誕生しました。最終的に黒人である彼をアメリカ人は


果たして本当に選ぶのか・・・?と思われてましたが、


苦境に置かれているアメリカの国民は、未来を見据えた


正しい判断を持って、変化期待し、に期待し、


オバマ新大統領に多数の表を投じ選びました。



オバマ氏の勝利演説はdown (yahoo Japanより)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000122-mai-int


『我々の前には大きな仕事が待っている。(イラク、アフガンの)二つ


の戦争、危機に直面した地球、世紀の金融危機だ。新エネルギー


を開発し、仕事を創出し、学校を建て、脅威に対処し、各国との同


盟関係を修復しなければならない。』


『今が我々の時代だ。子供たちに機会の扉を開き、豊かさを取り


戻し、アメリカンドリームを唱え、基本となる真実を確かなものに


する時だ。皮肉や疑いに直面した時、「できない」と私たちに語る


人がいる時、時間を超えた道理で答えるのだ。


私たちはできる、と。』



何年、何十年か後、彼の改革、政策が形として、目に見える日は


来るのでしょうか・・・



written by rarai apple

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...