OYSTER BAR&RESTAURANTへ行ってきました。
グランドセントラルターミナル内にあり、アクセスは便利。
ガイドブックにも載ってるので、知っている方もいと思います。
とりあえずビールをオーダー。
杯目はサンセットレッド。
ニューヨークはマンハッタン、チェルシー地区で造られています。
パンが出てきました。
袋に入っているのはスープに入れるクラッカー。
待ってましたぁ~。オイスター!!
1つ1つ産地が違います。
左はブルーポイント
真ん中がサンセットビーチ
見たで分かるように、どれも形やサイズが違い、味も違います。
今回人だったんですが、全員意見一致。
サンセットビーチがです。
ニューイングランド クラムチャウダー
その日の特別メニュー
帆立のなんとか・・・またもや名前を忘れちゃいました。なさい。
名前は覚えてませんが、美味しかったですよ。
食が進むとビールも進む。
杯目はブルーポイント。
こちらはニューヨークはロングアイランドで造られています。
さて、次はメイン。
白身のお魚料理。また、また名前を忘れてしまいました。
ホントになさい。
店内には生きたロブスターが入った水槽が。
オーダーが入ると、この中の1匹が・・・
デザートは別腹。
ダブルチョコレートチーズケーキ。
お腹いっぱい食べて、足。せな気持ちになりました。
GRAND CENTRAL OYSTER BAR & RESTAURANT
ADDRESS:Grand Central Station, New York, NY 10017
TEL:212-490-6650
Rachel
-
投稿: のん -2009年4月 3日 (金) 05時28分
■懐かしい♪
以前、3月にHISでニューヨークに行きます!とコメントさせて頂いたのですが…その後、妊娠が分かり、泣く泣くキャンセルしました(TωT) 今度は親子3人で大好きなニューヨークに行くために、引き続き拝見させて頂きます!オイスターバー、懐かしいです!パンのバスケットに入っている、ゴマのついたクラッカー、私も夫も気に入って、持って帰りたい!と、ホテル近くのデリを探しまくって買い込んで日本に帰った記憶があります。牡蠣はもちろん、クラムチャウダーも美味しかったです♪牡蠣と一緒にケチャップが出てきた時は、え!と驚きました。日本人としては、ケチャップ?!って感じでしたので…。数年前、東京・品川にもオイスターバーが出来て、ニューヨークを懐かしみながら行きましたヨ♪ブログで、オイスターバーのたくさんのメニューを見ることができて、楽しかったです(・∀・) -
投稿: his-newyork -2009年4月 6日 (月) 22時55分
■無題
コメントありがとうございます。楽しんでもらえて、私も嬉しいです。新しい家族が増えるということで、今度は是非ご家族3人でニューヨークへいらして下さいね。それまで私達も頑張っていろいろ情報をアップしていきます!Rachel