ショッピング 2010.01.17

この週末、ユニオンスクエア周辺にお出かけしてきましたっup

しかしだらだらしすぎて出かけたらもう暗い・・・・ヽ(;´Д`)ノ

でも、このエリア、とっても楽しいのです。

まずはユニオンスクエア



出かけた時は何もありませんでしたが、週末はマーケットが開催されていますnotes

遠くにエンパイアステートビルディングが見えますeye

この日は緑+白+緑のライトでしたflair


H.I.S. ニューヨーク支店便り-union square
写真がへたくそでごめんなさい。。。sweat01

道の向こう側に見えるのがユニオンスクエアです・・・

そして向かって左にはDIESELがあります。

向かい側にはWHOLE FOODS(オーガニック系の食品&雑貨が置かれていて、ビュッフェもあるのでその場で食事することもできます)

H.I.S. ニューヨーク支店便り-whole foods




FOREVER21(日本にもOPENしたお手ごろ価格なお洋服やさん)

H.I.S. ニューヨーク支店便り-century 21



STRAWBERRY(こちらもお手ごろ価格なお洋服やさん。かわいいアイテムいっぱいです)

H.I.S. ニューヨーク支店便り-strawberry



写真を撮り忘れましたが、1ブロック東側に行くとTRADER JOE'Sというお店もあって、お土産を買うにはもってこいのエリアですsign03



ではでは、本日は先輩おすすめのベルギーワッフル屋さんへ

(14丁目沿い、ブロードウェイと5番街の間。duane readeというドラッグストアの隣です)

名前は「Le petit belge」

とっても小さいお店でしたheart04

H.I.S. ニューヨーク支店便り-お店

普通のサイズのプレーンワッフルが1個3ドル!

半分や、小さなワッフルの袋詰め(ワッフルパック)と

選択肢もいろいろ。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

私は、いろいろトッピングしてとってもおいしかったですheart01

ちなみに私のワッフルはダークチョコレート&イチゴちゃん。

H.I.S. ニューヨーク支店便り-私のワッフル

そして夫のワッフルはメープルシロップ&オレオ。

甘いものを重ねに重ね、私にはちょっと甘すぎました

H.I.S. ニューヨーク支店便り-夫のワッフル



ラテを頼んで、合計約13ドルでした。

ワッフルの他にもマカロン、ケーキ、ブラウニー等もおいてあって

また来よう~と思いました!!!

H.I.S. ニューヨーク支店便り

H.I.S. ニューヨーク支店便り-マカロン!

この向かい側には


H.I.S. ニューヨーク支店便り

以前ブログにも登場したマックスブレナー もあります

ちなみに今日はデンゼルワシントン主演のBOOK OF ELIという映画を見てきました!


H.I.S. ニューヨーク支店便り

おじさんになってもかっこよい彼は、ばっさばっさ人を倒していて、そのたびに観客が拍手したり

「そこ、笑うところ~?」ってところでみんなで大笑いしたり。。。

アメリカっぽいな~と思ったのでした。



by Pチャン

H.I.S. ニューヨーク支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...