ニューヨークでは色々なところにピザ屋さんがあります!
ランチにピザ、おやつにピザ、ディナーにピザ、お夜食にピザ、パーティーにピザ。。。
とあらゆる場面で大活躍!!

そんなピザに私は飽き飽きし、最近は「ピザなんてもう食べたくない!!」といってましたが。。。
ここのピザは普通のピザじゃなかったんです。。。

おいしかったんです。。。悔しいけど。。。
なので、今回ちょっと行きにくい地域のブルックリンにありますが、紹介させていただきますっ!

名前はL&B スプモニガーデン「L&B Spumoni Gardens」
↓この看板が目印です。

$H.I.S. ニューヨーク支店便り

ピザといえば、生地が薄くてパリパリしてるのがおいしいですよね。(もう飽き飽きですが。。。)
でもここのピザはモチモチでふわっふわっ です。
この食感を例えるとすると、揚げたてドーナッツみたいな感じかな。

$H.I.S. ニューヨーク支店便り

あ、でも普通のピザもあるので必ず「Sicilian Pie 」を頼んで下さいっっ!
12スライスで$19ドル。ちょっと高めですが、かなりデカイです。
じゃーん、これ↓

$H.I.S. ニューヨーク支店便り

夜だったので移りは悪いですが。。。
うまいですっ!信じてくださいっ!

一つだとこの大きさ!!

$H.I.S. ニューヨーク支店便り

何回も言いますが、私は好きです!
このピザ!

外にはテーブルがあり、そこで食べられます。
セルフサービスになっています。

$H.I.S. ニューヨーク支店便り

レストランもあり室内でも食べられますが、
地元人はカウンターで買って食べてる人が多かったです。
レストランだとチップを払わなきゃいけないからかな。。。

カウンターはこんな感じ↓

$H.I.S. ニューヨーク支店便り

実はこのお店の名前がL&B スプモニガーデンといいますが、
スプモニというのはイタリアンアイスの種類の名前なのです。
(ピスタチオ、チョコレート、チェリー味などなどがミックスされたアイス)

お店の名前になっているだけあり、ここのスプモニはかなりの評判だそう。。。
私は基本的にスプモニは好きではないので、まだ食べていませんが、
L&Bのスプモニは有名みたいなので、デザートにトライしてみてはいかがですか??

sunぶーちゃん

【L&B Spumoni Gardens】
2725 86th Street
Brooklyn, NY 11223-3507
(718) 449-1230Open
Daily 11am-11pm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: NYが呼んでいる -2011年8月12日 (金) 10時31分

      ■楽しみ
      いつも楽しく読んでいます。こちらのblogを読んでいるととってもNYに行きたくなります!!!!!!ピザも食べたくなりました。以前の記事を毎日少しずつ読むのが最近の通勤中の楽しみです。

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2025.06
    loading...