観光 2011.09.19

「暇やね、今日何したい?(・∀・)」

とある週末の午後、そうマルコから尋ねられた私は、


「ブルックリンにあるあの水族館行ってみたいeye


と、完全な思いつきで答えてみました。


ブルックリン区、コニーアイランド遊園地の隣にあるその水族館は、ブロンクス区にある「ブロンクス動物園」と違い、立派に

「ニューヨーク水族館」

という名前で、足を踏み入れるその一秒前まで、ニューヨーク市を代表する水族館なのだから、そりゃあさぞかし大きくて立派な施設かと私は信じて止まなかったです。


何の前情報もないまま、とりあえず電車にゆらゆら揺られて目的地へ。

駅を降りると水族館の入り口まで直接続く通路をとおり、いざ入場!!!!


入り口付近の看板によると、何やらアシカちゃんのショーなどやっているそうじゃないかぃ!

何気にイルカやら何やらの海の生き物のショーなど目にしたことのない私は楽しみに期待で胸が膨らみましたよ。


「入場券、大人2枚ください!アシカショーは次何時ですか?」

と受付でチケットを買い求める際に、お姉さんに尋ねると、

「今日のショーはたった今終わったわよ、後一時間で閉館だから」

と冷たく言い放たれしょしょしょしょしょしょショーーーーーーーーーーック!Σ(・ω・;|||


「マルコのばかー!あんたが早く準備しないからー!」

八つ当たりしながらとりあえずも中へ。


・・・・( °д°) あれ、人いなくね?


ぽつりぽつりとすれ違う人たちは、既に出口へ向かって去っていくばかり。


でも後一時間あるしいいか、てことで、のんびり夫婦はぷらぷらと館内をまわることに。


「・・・・うん、あれだね、割とこじんまりしてるね」

「そうだね・・・」


そんな期待はずれな第一印象を受けたが、いやいやどっこい、意外と楽しんでしまいました。( ´艸`)


H.I.S. ニューヨーク支店便り

とおーーーーくに見えるラッコちゃん

ほか、水族館の人気者のアシカ、ペンギン、セイウチもいて、水槽内が見えるところで近寄ると、興味津々なアシカちゃんたちはすぅーっと近くまで寄ってきてくれます。ヽ(゚◇゚ )ノ

驚いたのは、海がめとエイとサメが何と一緒の水槽に入っていることでした。

・・・亀たちは食べられちゃったりしないのか、すごく心配でしばらく観察していたのですが、お互い特に関わることなく、すいすい泳いでました。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

上も下も右も左も全部魚魚で埋め尽くされている水槽・・・


H.I.S. ニューヨーク支店便り
こーんなでっかい魚がゆる~りと泳いでいたりとか、

H.I.S. ニューヨーク支店便り

もりっとした人手たち、

H.I.S. ニューヨーク支店便り

なんかすごいぶっさいくな魚、

H.I.S. ニューヨーク支店便り

ゆらりと漂う美しいクラゲ・・・

H.I.S. ニューヨーク支店便り
・・・グロテスクなオウムガイ。

などなど、まだまだここでは紹介できないほど間近で海の生き物たちを観察することができました。

子供のようにはしゃいでしまった水族館でしたが、次回はアシカショーやラッコやサメの餌やりの時間に間に合うように来たいと思います。(・ω・)/

オフィシャルウェブサイトはこちら⇒ New York Aquarium  


 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...