観光 2011.10.23

 です! 


ニューヨーク市もだんだんと寒くなってきました!



H.I.S. ニューヨーク支店便り

まだ紅葉は見られないものの、お店の前に綺麗なオレンジのカボチャ がずらっと並んでいて、秋を感じさせます。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

スポーツジムのウィンドウはハロウィン仕様。


天気も良いし、とてもすごしやすい季節です。

今日は噂のウォールストリート街へ足を運んでみました。

実は毎朝ニュースでウォールストリートの公園を占拠してしている人たちの様子を見ているのですが、実際行ってみるのは初めてでした。

地下鉄「World Trade Center」駅を降り、外へ出ると・・・


H.I.S. ニューヨーク支店便り

うん、人いない!

ぱらぱらと、子供や犬を連れ散歩を楽しむ人たちを見かけましたが、やはり週末はこの辺り静かです。



H.I.S. ニューヨーク支店便り

さすがにWTC付近に行くと観光客でいっぱいでしたが。


でもどうしても目がいってしまうのが・・・


H.I.S. ニューヨーク支店便り

センチュリー21・・・

お買い物が好きなんです。


結局1時間くらい店内を物色してしまいました。(´Д`;)ダッテオンナノコダモン

いつもどおり、すんごい混んでました。


ふぅ、今日も良い買い物した!

帰るか!(・∀・)

と店の外へ出ると、


♪あどんかどんかどんかどんか


今日は何かのお祭りだったかしら?と思うような陽気なドラムの音が聞こえてくるではないですか。

これはもしかすると・・・


H.I.S. ニューヨーク支店便り

すごい人・・・Σ(゚д゚;)

これが、Occupy Wall Streetの皆様か。



H.I.S. ニューヨーク支店便り

警察の監視タワー?みたいなものまであるし



H.I.S. ニューヨーク支店便り

もちろんテレビ局の車もいました。



H.I.S. ニューヨーク支店便り

公園内は人とテントで埋め尽くされています。



H.I.S. ニューヨーク支店便り

観光客にカメラを向けられて色んなポーズとるファンキーなおじいちゃん。


H.I.S. ニューヨーク支店便り


こちらは合唱団。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

プラカードを掲げるお兄さん。


思い思いのメッセージを訴えかけています。

これという確かな要求がないこの活動、一方では「このサーカスの様な雰囲気を本気に取れない」「無意味な行動」と批判されていますが、この活動を世界中に知らしめ広げることが彼らの目的らしいです。


彼らの活動予定やニュース、メッセージなどの詳細はOccupy Wall Streetオフィシャルウェブサイト で。



H.I.S. ニューヨーク支店便り

この活動、終わる様子は一向に伺えませんが、市内の様子にはまったく変わりはありませんでした。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...