生まれも育ちの福岡の私は、『ラーメン=とんこつ』、これ常識sign01

他のラーメンさんには申し訳ないですが、ラーメン屋でしょうゆとか

味噌なんぞをオーダーするなんてありえない、と思っています。


今日は、博多ラーメンの名店『IPPUDO NY』

メンバーは生粋の博多っ子3人と、東京出身1人。みんなとんこつ好き。
H.I.S. ニューヨーク支店便り


オープンしたばっかりの時は、2時間待ちなんぞ普通の人気のお店。


オープンしてもう数年たってるし、9時過ぎならすんなり入れるかなぁ~

そう思って行ったのですが、入り口で嫌な予感。


そして、予感的中。。。


20分待ちと言われ、ちょっとショックweep。。。。だけど、待つことに。


入り口にはラーメン屋らしからぬ、バーがあり、WAITINGしている人たちが

ラーメンの前に一杯引っ掛けられます。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


待つこと約20分。名前が呼ばれ、席へ案内されました。

お客さんは日本人に限らず、アメリカ人も多い。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


テーブルには割り箸ではない、ちゃんとしたお箸が並べられています。

これでアメリカ人は麺類を食べれるのかと疑問ですが。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


まずは前菜として、エビの変わり揚げ。

ソースの横にあるものは、抹茶塩。お洒落なエビフライって感じ。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


こっちは、黒豚鉄板焼き、みたいな名前でした。

名前は覚えてませんが、美味しかったです。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


そして、本日のメインのとんこつラーメン。全員、白丸を注文。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


博多ラーメンには、この細麺がとんこつスープによく合います。

とんこつ、サイコ~です。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


トッピングには、辛子高菜。これも博多ならでは。

H.I.S. ニューヨーク支店便り


これは替え玉。替え玉予定の方はスープを残しておくように。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

ラーメン1杯$15と、IPPUDOはお値段高めです。

福岡だと700円くらいだったはず。。。

久しぶりのとんこつラーメンに満足したのですが、マンハッタン価格に涙sweat02


IPPUDO NY

65 4th Avenue New York, NY 10003

TEL:212-388-0088


H.I.S. ニューヨーク支店便り

 Rachel

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...