2012.07.30

日々、目まぐるしく忙しい中、一ヶ月に一度のブログ当番がやってきました。


( ̄_ ̄ i)「ま、マズイ、、、ネタがないっぺ~(汗)」


ネタを考えること数日、ランチで立ち寄った日系スーパーで手にした情報誌にヒントがありました。


( ̄▽+ ̄*)「こ、これはネタになるっぺ~(喜)」


毎年夏になると、このブログの場でニューヨークでの沢山のイベントを紹介させておりますが、「おやおや?」 どうやら、このネタを今年は過去に書いてる人がいない!(キラ~ん★)

と、苦境の中、私を助けてくれたネタは、こちら↓↓↓↓


HBO Bryant Park
Summer Film Festival

Now with Pepsi and presented with Ralph Lauren


詳細URL: http://bryantpark.org/plan-your-visit/filmfestival.html



H.I.S. ニューヨーク支店便り
【始まる前の様子】


6月の半ばから8月の半ばにかけて毎週月曜日9時から、ミッドタウンにあるブライアントパークにて名作映画を無料で放映してます。本日(7月30日)は、何とジェームス・ディーンのRebel Without a Cause

気のせいか、いつも以上に人が集まっていた気がします。


仕事後、立ち寄った為、手ぶらで何の準備もしていなかった私。


(´_`。)「皆、準備が万端だ~。敷物、飲み物、食べ物、、、、お腹減ったっぺな~」


と横目に羨ましく見てました。行かれる際には、上記の準備を忘れずに!(何と、公共の場(外)でお酒を飲むことを禁じられているニューヨークですが、イベントの際は解禁)


さてさて、刻々と放映の時間が近づいて来ました。すると、HBOの独自のオープニング映像に併せて軽快な音楽が流れると、皆、立ち上がり踊り出したー!


ヽ((◎д◎ ))ゝ「な、何が始まったっぺか~?!(驚)」


事の状況を飲み込めず、目が点になってしまい、ただ、突然踊り子化した人達を見つめ続けました。これは、恐らく、恒例の儀式?でも、正直怖い、、、(冷汗)だって、イキナリ狂った様に踊りだし、突然終わるんですよ!


H.I.S. ニューヨーク支店便り

【鑑賞中の様子】


さてさて、そんあフィルムフェスティバルですが、ここで放映される映画は上記のURLからチェックしてください。今年は、残りわずかとなってしましたが、機会がありましたら参加してみて下さい!



Written by Rarai

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...