観光 2013.02.17
こんにちはsign01

今回は先日見てきたディズニーミュージカル・メリーポピンズをレポートしたいと思いますnotes



1964年にウォルト・ディズニーが自らプロジュースした映画のミュージカル版で、米アカデミー賞5部門を受賞するほどの人気映画だったようです。こちらのミュージカルは残念ながら来月3/3で公演終了となりますが、2006年11月より6年間人気を博してきた定番のミュージカルですsign01



劇場(ニューアムステルダム劇場)はタイムズスクエアのど真ん中、42丁目の7番街と8番街の間にあります。外から見るとこんな感じ。街中の一角にありますが、看板が派手で存在感があります

H.I.S. ニューヨーク支店便り




そして中に入ってびっくり、こだわりある内装がちょっとした美術館のようでした。お手洗いのある地下には小さな作品コーナーもあり、絵画や彫刻が置いてあるんですhappy01

H.I.S. ニューヨーク支店便り




劇場内はこんな感じ。横にあるボックス席がまたかわいらしいtulip(ボックス席は劇場売りだけとのこと)

H.I.S. ニューヨーク支店便り




さぁショーのスタートです

H.I.S. ニューヨーク支店便り




舞台は1910年のロンドン。お金がすべての銀行家で気難しい父バンクス、婦人参政権運動に参加して子供たちをほったらかしの母。いたずら好きの子供ジェーンとマイケルをうまく世話できる乳母がなかなか見つからない。そんなある日、空からプカプカと舞い降りてきたのが魔法使いのメリーポピンズ!!



メリーが引き起こす不思議な出来事に子供たちは引き込まれ、そして家政婦やバンクス氏までも笑顔を取り戻すという心の温まるストーリー。家族の絆や大人になっても美しい心を持ち続ける大切さを教えてくれます。



ダンスもテンポよく、音楽も”チム・チム・チェリー”や”お砂糖ひとさじで”などのつい口ずさんでしまう曲ばかりで自然とリズムに乗ってしまいますshine



メリーが空に浮かんでいる姿がとても印象的でしたhappy01

H.I.S. ニューヨーク支店便り




そしてグッズもかわいいものがたくさんupwardright

私は劇中で使われていたロゴのトートバッグを買いましたよbleah



H.I.S. ニューヨーク支店便り




楽しく元気になれる、お勧めのミュージカルです★

3/3までにNY滞在される方は是非滑り込み鑑賞してくださいねgood



職場のツアーラウンジでは最近もっぱら

メリーポピンズのサウンドトラックを流しております(笑)notes



シノ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kei -2013年2月17日 (日) 16時07分

      ■残念です。
      3月15日からのツアーを予約してから、さあミュージカルの予約をと、サイトを開いたら3月3日終了の文字が…で、只今どのミュージカルを観ようか検討中です。スパイダーマンは衣装がみたいので、チケットを手配することにしています。あと、シンデレラとジャージーボーイズで悩んでいます。ミュージカルとは違いますが、セントパトリックデーのパレードはどんな感じですか?

    • 投稿: his-newyork -2013年2月18日 (月) 01時38分

      ■Re:残念です。
      >keiさんそうだったんですね。残念です><スパイダーマン楽しんでください★シンデレラは今年1月にプレ公演したばかりで気になっているところです。ジャージーボーイズは日によってはなかなかチケット入手できないので、取れればお勧めだと思いますよ!セントパトリックデーは街が緑一色になって愉快ですよ。アイリッシュパブではお祭り騒ぎですー慣れない方には少し激しいかもしれません。

    • 投稿: kei -2013年2月19日 (火) 13時26分

      ■Re:Re:残念です。
      >his-newyorkさんセントパトリックデーのパレード楽しみに行きますヒルトン泊なので、困った時はラウンジに伺いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 投稿: his-newyork -2013年2月21日 (木) 22時44分

      ■Re:Re:Re:残念です。
      >keiさんヒルトンニューヨークにお泊りなんですね!地下一階にございますので是非お立ち寄りください。お会いできるのを楽しみにしております。

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...