2013.04.06

えー、今回はニューヨークから飛行機で3時間半で行けてしまうとっても刺激的な街、ニューオリンズをご紹介したいと思います

私事ですが今回で2度目となるニューオリンズへの旅は、かなりゆっくりと1ヶ月ほど滞在した前回とは対照的に今回は金曜の夜到着し、日曜の朝のフライトで帰るというまさに弾丸でした

ですのでお仕事でお忙しい方や旅行でニューヨークに来てちょっと行ってみようと思われる方にも参考にして頂けるのではないかと思います

まず夜7時頃ニューヨークを出発し、ニューオリンズへ到着したのが夜9時半頃(時差は1時間あります)

空港まで迎えに来てくれた相方の運転で市内へ

だいたい30分弱くらいで到着

荷物を一旦ホテルへ置いてから夜の街へといってきまーす

で、着いたらこんな感じで一気にテンション上がりますup高まるー




なんで道端でこんなでかい楽器演奏してんねんやろ?とか思ってはいけません

たしかになかなか路上でチューバは見かけませんけどね

でもここはニューオリンズです

好きなことを好きなところでできる街です

誰にも怒られません sweet!!

楽しく写真撮ってましたら相方に「レストラン閉まるから写真は後で」と怒られました

ええ、怒られました

私ウソつきましたね、はい

そんな相方にせかされ閉店(夜11時)間際の5分前に滑り込んだのがこちらdown

老舗中の老舗、acmeです


H.I.S. ニューヨーク支店便り

ネオン光り過ぎて肝心の名前見えてませんからね

で、中に入ってもまたネオン

最近ネオンてあんまり見なくなりましたよね

でもここのはまだまだ現役でギラギラしとります

ちなみにこちらの方、女性です、ちなみにですけどね


H.I.S. ニューヨーク支店便り

夜の11時やのにこんなにお客さんいるんですよ

ほぼ満席でしたからね


H.I.S. ニューヨーク支店便り

金曜とはいえやっぱり人気店だからこそです

なんと創業は1910年ですから!!

ひゃくねん超えの歴史です

でこのacme、何屋さんかと言いますとメインはこちらです

じゃーん


H.I.S. ニューヨーク支店便り

はいっ、カキです

またカキかい!って思ったそこのあなた

そうなんです、カキめっちゃ好きなんです、あたくし

なんやったら前回のオイスターバーとこれの間にも一回オイスタバーはさんでますからね

前回のオイスターバーがハイソなカキならこちらは超庶民派です

だって12個で13ドルとかでしたもん

さすがに小ぶりですけどそれでも激うま

前回も言ったかもですが生カキは飲み物です

一瞬です

はかないです

でも、だからおいしいんです!!

そんなことどーでもいいですね、はい

他に注文したのは。。


H.I.S. ニューヨーク支店便り

南部料理のジャンバラヤ

ここニューオリンズのあるルイジアナを始めとする南部では独自の料理スタイルがあり私はアメリカのごはんの中では一番おいしいと思っています

もちろんこのジャンバラヤも最高

でもあえて小さいサイズで注文して色々なものを味わうという食いしん坊さは見逃してください

あとはルイジアナといえばこちらですね


H.I.S. ニューヨーク支店便り

何だかお分かりでしょうか?

ロブスターではございません

小さいとき田んぼのとこで見ましたね

そうです、ザリガニちゃんです

えー!!と思われるかもしれませんがこれがかなりおいしいんです

おいしすぎて前回バケツ一杯分くらい食べた私はその晩熱出しました(←これが原因ではないです、たまたまです)

でも本当に南部の人達にとってザリガニは普通に食べるものらしくウチの相方は日本に居たとき知り合いにザリガニもらって食べようとしました(←もちろん止めましたけどね)

そして今回のトップ賞がこちら


H.I.S. ニューヨーク支店便り

chargrilled oysterとありましたが要はカキにチーズと(多分)ガーリックを載せて焼いたものです

これがもうおいしいの何のって

もう今までこの食べ方を知らなかったことをめっちゃ悔やみました

3○年損したー

横にあるフランスパンにのせて食べるんですが憎いことにニューオリンズはおフランス領だったためパンも本当においしいんです

ぜひぜひお試しください

お腹もいっぱいになったところでちょっと散策

私がこの街を刺激的という理由を少しだけお見せします

1.まずは人が多い

とりあえず人が多くてびっくりします

2.おねえさま方の服がすんばらしくボディコン、露出系もしくは超ミニスカ

(この日まあまあ寒かったんですけどね、気合です。ピーコも言ってました、おしゃれは気合だと)

3.そしてみんなめちゃくちゃハッピー(←多分みんな酔っ払ってる)

怒ってる人は見ませんでした(←多分みんなやっぱり酔っ払ってる)



で上を見ると

H.I.S. ニューヨーク支店便り

めっちゃ見下されてるーってなるんですがこれには理由がありまして。。

下にいる人たちが踊ったりちょっと下着とか見せたりすると上からビーズのネックレスを投げてくれるというものでして

恐らくニューオリンズのお祭り、mardi gras(マディグラ)に倣ってるんだと思うのですが。。

で、これのせい(おかげ?)でセクシーなおねえちゃんたちがおしりふりふりダンスしたりダンスしたりダンスしたり。。と運がよければ(?笑)もうちょい刺激的な光景にも出会えます



この後アメリカ最古のバーへも行きましたがそれは次回へ。。

お楽しみにshine

そん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mone -2013年4月 7日 (日) 14時53分

      ■後編が楽しみです。
      私も2月に行って来ました。丁度マルディグラの1週間前。超盛り上がっている時期です。確かに刺激的で楽しい街でした。言われる通り皆さん楽しげで。どんな所へ行かれたのか後編が楽しみです。次回の参考にしたいです。なんせ、日本出発当日体調を崩し、ほとんどニューオリンズの楽しさを味わえなかったものですから。 

    • 投稿: his-newyork -2013年4月 9日 (火) 18時48分

      ■Re:後編が楽しみです。
      >moneさんコメントありがとうございます!ご体調崩されたとのこと、大丈夫でしたか?是非次回は万全の体調でリベンジして頂きたいです!ちなみに私も前回はマディグラに行きましたよー本当に楽しい街です☆

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...