2013.06.07

こんにちは。


今回は、今までにないタイプのネタです。


ずばり、マンハッタンの花屋。

ご紹介したい花屋が一軒あります。


SUNNY'S FLORIST


イーストビレッジ、2NDアヴェニューと6THストリートの

コーナーにある小さな花屋さんです。
H.I.S. ニューヨーク支店便り


H.I.S. ニューヨーク支店便り
ニューヨークで花を買うと高い!見た目おしゃれなお店とかだと

ちょっとしたブーケで50ドルくらいしてしまいます。

かと言って、街頭のデリなどで買うと、新鮮さがなく、

ラッピングも良くなく、、といった具合で、お客さまからたまに、

花屋紹介してくださいと言われるときにも、答えに困ることが

多かったです。


が、最近できた花屋で働く友人に、低予算で、いい感じのブーケ

つくれるようなところはないものかと相談すると、

このSUNNY`S FLORISTを紹介してくれました。


店は本当に小さくて、余計なものは一切置いていない、そんな感じ。

で、店頭においてあるこちらのミニブーケが10ドルで売っているのを見て、

友人が勧めてくれた理由が何となく分かる気がしました。
H.I.S. ニューヨーク支店便り

嫌味がなくてシンプルな感じが、とても好印象です。


店主のサニーさん。すごく穏やかで、優しい感じの方です。

サニーさんに、「20ドルで何か作ってください。青が好きです。」

とだけ伝えたら、OK!と爽やかに答えてくれました。
H.I.S. ニューヨーク支店便り
で、ちゃちゃっと花を集め、できあがったのが、これです。

H.I.S. ニューヨーク支店便り

ちょっとした感動に近いものもありました。

シンプルだけど、バランス良くまとめてくれて、

経験と人間性のなせる技、そんな感じでした。


よく見ると、店内には、日本の雑誌で紹介されたことのある

自身、自店の記事が張ってあって、正直派手さはない店ですが、

実力は評価されるものなんだなと教えられた感じもします。


何といってもサニーさんいい人。レビューサイトでの評価も高く、

列ができることもあるみたいです。


旅行中に花を買うというのも、なかなかいいもんだと思いますよ。

私も今後、ちょくちょくお世話になりたいなと思います。 


是非!(夏季休業することがあるようです)


GR

コメントを投稿



HIS ニューヨーク支店

いいね!ニューヨーク
2025.5
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31