2013.09.13
こんにちは。今回は、ニューヨークから日帰りで行ける近郊都市の
ひとつ、ボストンを紹介します。
ボストンを紹介といっても、街紹介ではなく、
シーフードの美味しい店を紹介します。
訪れたのは、ボストンウォーターフロントの魚市場内にある店
NO NAME です。渋い名前。Simple is the best を思わせます。
こちら、長い歴史を持つ老舗中の老舗。若干重厚感のある
店の作りですが、店内のインテリアは、ちょっとかわいかったりもします。
窓際に座れば、海も見えて景色も最高です。
さて、一番最初に出てきたのは名物でもあるシーフードチャウダー。
見た目はかなりクリーミーですが、実はとってもさらっとしています。
よくあるチャウダーは、とろみが少しきつかったりもしますが、
ここのは、全くさらさらとしていて、嫌味がなくて美味しい!
ちょっとびっくりするくらいです。
また、魚の身もたっぷりと入っており、食べるスープ、
そんな感じです。
こちらはガーリックトースト。程よく塗られた
ガーリックとバターが美味しい。
そして次に出てきたのは、料理の付け合せであるコールスロー。
アメリカのコールスローってマヨネーズがきつくて、たまに
鼻にキンとくることもありますが、これもまたさっぱりしていて、
キャベツがしゃきしゃきして、これも美味!おかわりしたく
なるくらいでした。
次に出てきたのは、メインの一つから選んだえびフライ。
大と小があるようですが、この日は大と注文。
なんとも肉厚なえび、で、衣は薄い。えびのジューシーさ、
プリプリ感が残ったままで絶妙なあげ具合でした。
そして最後に出てきたのは、主役の丸ごとロブスター。
私はちょっとおすそ分けをもらっただけですが、これまたプリプリの身。
たまに若干臭みのあるロブスターを見かけますが、ここのは全く無臭。
かなり新鮮なのだと思います。
あっという間にたいらげてしまいましたが、気が付くと店内は地元の方、
観光客の方々でランチなのに満席状態。アメリカの料理って、
油がきつかったり、味の濃いものなども多いですが、このレストランの
料理は全て日本人好み程度のもので、びっくり。
ボストンに住んでいたら毎週通ってしまいそうな店です。
こちらのレストラン、ボストンのオプショナルツアーでもご用意しています。
http://tour.his-usa.com/city/bos/detail.php?tid=3232