観光 2013.10.07
国連に行ってきました!

私の知り合いはこの建物を見るなり、「羊羹(ようかん)みたい・・・」
とつぶやいていました。
$H.I.S. ニューヨーク支店便り


今まではよくテレビで見たりして見知ってはいたのですが、そんな国連の本部が
ここニューヨークにあるなら行かなくては!
と思い立ち、早速向いました。

が、簡単に中を見学できるのかと思ったら大間違い!
入り口で止められ、見学ツアーを予約していないと内部には入れないと
警備員に言われてしまいました。
仕方がないので、その場で携帯で国連のHPから四苦八苦して予約。
なんとか2時スタートの英語ツアーに潜入。
久しぶりにドキドキしました!


$H.I.S. ニューヨーク支店便り


中に入ると、こんな看板の横に待合スペースがあります。

$H.I.S. ニューヨーク支店便り

ここに入る前にはかなり厳重なセキュリティと、ビジターバッチを
渡され、胸につけていないと注意されます。
さすが天下の国連ですね・・・。

さっそく時間になると、そのツアー担当のお姉さんに呼ばれてツアー開始!
大体、1グループ10人くらいでしょうか。
かなり駆け足で写真を撮ってたりすると置いていかれます!
なので、ちょこっとだけ内部の画像を。
$H.I.S. ニューヨーク支店便り

内部から見たイーストリバー。

$H.I.S. ニューヨーク支店便り

会議場の1つ。
他にもあるのですが、メインの会議場はそれこそ会議中で見学できませんでした。

ツアー中は、現在の国連のの総長は誰ですか?とか、
国連は何ヶ国参加していますか?とか、
今年参加した国はどこですか? とかのガイドさんからの投げかけに
みなさんスッと答えていたのでビックリ!
勉強がたりないと猛省。

あとは、国連の歴史や、意義、活動などを教えてくれます。

今回のツアーは各国から参加されていて、みなさん活発に質問もしていました。
賞味1時間のツアー、週に1回日本語ツアーもあるのですが、不定期なので必ず国連の
HPで確認したほうがいいそうです。
http://www.un.org/en/


$H.I.S. ニューヨーク支店便り


世界が平和でありますように!scissorsMETAL QUEENscissors

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...