2013.10.12
みなさま、こんにちは
今日は先日行ってきたスパをご紹介したいと思います
おはずかしながら私これがスパ初体験ですので他と比べてどうだったかということはお伝えできません
あしからず

ではでは早速スパをご紹介したいと思います
私が今回行ったのはjuvenexというところで場所はコリアタウンの真ん中にあります
入り口が分かりにくくコリアタウンのある32丁目の通りをうろうろ往復してしまいました
そんな分かりにくい入り口はHマートという韓国スーパーの向かって左よこにあります
怪しげなビルの入り口の奥に専用のエレベーターがありますのでそちらで5階へ
エレベーターからは普通にきれいな感じで安心です
5階へ到着するととっても親切できれいなお姉さんが感じよく迎えてくれます
まずは問診表のようなものを手渡されますのでそちらに記入
予約しておいたコースの代金をお支払いします
靴を脱いで中へ
先ほどのお姉さんが案内してくれます


こちらのロッカーに荷物を入れ、服を脱ぎ手渡されたガウンを着ます
朝6時から夜9時までは女性専用となっていますので全裸でも大丈夫ですがそれ以外の時間は男性のお客様もご利用になられるので水着は必ず着用しなければいけません
私は女性専用の時間でしたが初めてなので水着を着用しました
準備ができたらお姉さんが迎えにきてくれますのでいよいよスパへ


約2年ぶりに大きなお風呂!!!

正直かなりテンションが上がりました


こちらで体を流したらお風呂でもサウナでもお好きなものをお好きなだけご利用になれます
私はまずはミストサウナへ
久々のミストサウナ
ちょっと入っただけでも肌の潤い加減が激変しました!!
その後汗を流してお風呂へ
熱めと温めの2種類があります
レモンと布に入った薬草的なものが浮かべてありました(この日は恐らく朝鮮人参でした)
あったまったらのどが渇くと思いますがその絶妙のタイミングで先ほどのお姉さんがお水を手渡してくれます
本当に至れりつくせりです
ゆっくりしていると「準備はいいですか?」と声を掛けられ韓国のおばちゃんに交代です
おばちゃんにミストサウナに5分入ってきて、と言われ言われるままサウナへ
時間になると呼びに来てくれます
この日はJuvenex Jade Journeyというパッケージに30分のマッサージがついたコースを
こちらのコースの内容は、

韓国あかすり
シャンプー
ボディ洗浄
洗顔
きゅうりパック
30分マッサージ

となっています
個室に連れていかれおばちゃんに全て脱ぐように言われますので言われるまま脱ぎベッドに
韓国あかすりも初体験だったんですが始めは痛い感じがだんだん気持ちよくなるんですねー
なんかおばちゃんに申し訳ないような気持ちにもなりつつ時計がなかったので正確な時間は分からないですが恐らく30分くらいすられていました
おいもさんの気持ちがよく分かりました
その後体を洗ってもらい、マッサージしながらシャンプーもしてもらったらガウンを渡され今度はドライサウナへ5分入るよう言われます


こちらがドライサウナです
そして時間になったらおばちゃんが呼びにきて今度は違う別室へ
今度はここでマッサージです
ドライマッサージからオイルマッサージまでしてもらい生のきゅうりでパックしてもらいなんだかとってもしあわせな気分に
ここでパッケージは終了ですがこのあとまだ入り足りなければお風呂やサウナは自由に使えます
私はもう一度ミストサウナに入りました
全て終わったらこちらで髪を乾かしたり、お化粧したりすることができます


ドライヤーやヘアアイロンも置いてありますので重い荷物を持ってこなくていいのもうれしいです
私は初のスパ体験にとっても感動しまた来ようと決めましたが他のスパも試してみたいと思います
こちらはスタッフの方がみんな本当に親切でよかったです
しかもなんとこのスパ、24時間営業なんです!
私の写真はiphoneで撮影したのであまりきれいではありませんが是非HPで写真をご覧頂きたいです
本当に清掃も行き届き、きれいで内装もかわいいです
カップルでの施術も可能ということですのでハネムーンで来られる方などにもいいかもしれません
とにかくおすすめですので是非行ってみてください

そんcat

juvenex
http://www.juvenexspa.com/homepage.html?gclid=CO_W2a7Pj7oCFVKf4AodLywA6A
25 West 32nd Street 5th Floor
New York, NY 10001
646-733-1330

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Nami -2013年10月13日 (日) 04時45分

      ■無題
      ここのスパは、このコースで幾ら位なんですか?教えて下さい。

    • 投稿: his-newyork -2013年10月15日 (火) 21時51分

      ■Re:無題
      >Namiさんご質問有難うございます。今回こちらは主人からの誕生日プレゼントでして、ギフトカードをもらいそちらを使用したため確実な金額が分からないのですが恐らく145ドル(ランチスペシャル)/165ドルのコースだと思います。(プレゼントだったので金額を聞くことはできませんでした。)私はこれに加えて最後にチップをお支払いしました。はっきりしたことが分からずすみません。ただウェブサイトをご覧頂くと料金とコースがたくさん出てきます。今回私が受けたコースのマッサージなしの場合ですと115ドルのようです。ご参考にして頂ければ幸いです。

    • 投稿: Nami -2013年11月 7日 (木) 04時00分

      ■Re:Re:無題
      >his-newyorkさんありがとうございました。今度NYに行った時に行ってみます。(^_−)−☆

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...