アーティストの多く集まる街、チェルシー内にある、FORAGERS(フォラガーズ)AT THE TABLEは、
NY郊外や近郊都市の農場、漁港から、新鮮な食材、オーガニックなどのこだわり食材を直送し、新鮮なうちに提供してくれるレストランで、自営の農場も持つくらいの本格派。




店内はシンプルで上品な感じ。窓際に座れば、エンパイアビルの先っちょが見えます。(右上)



また、オープンキッチンになっているので、シェフたちの動きが見えて安心かつ、面白い。開放感もあります。



ビールジョッキにもこだわりを感じます。無機質なビールジョッキよりも味わいがあっていいですね。



さて、私のお勧めはサラダ。こちら、サイドメニューのサラダですが、ボールにたっぷり入ってなんと6ドル。新鮮な野菜は、やんわりと歯ごたえがあるような気がします。ドレッシングはビネガーベースのものですが、薄すぎず、濃すぎず、ちょうど良い。おかわりしたくなるくらいのサラダです。



こちらは、アジアンベースのスープ。しそ、大根、しめじなど、日本では当たり前だけど、こちらではあまり見ない食材がたくさん使われており、これがまたうまい・・・・ミートボールは、えび、豚のものです。



こちらはすずき。ぷりぷりの身と少しだけスパイシーなスープが絡むと、一層美味しい。添えられているブロッコリー、カリフラワーもしゃきしゃきしています。



デザートのカスタードプリン。かなり濃厚ですが、くせがなくて、甘すぎず、こちらもやはり美味しい。



と、レストランの横には、新鮮食材、オーガニック食材を集めたスーパーマーケットも併設されています。



ニューヨークでよく取れる蜂蜜のコーナー。お土産にもよさそうではないですか?



お店を出ると、エンパイアがもう少しはっきりと見えます。周りには、住居としてのアパートメントが多いので、ローカル感もあって、とても良い店です。



で、なんと私は、サラダが本当に気に入ってしまい、翌日のブランチで、また同店を訪れてしまいました。。。



新鮮卵の半熟目玉焼きと、下には豚のメンチカツ。甘みがあって、これもまた、はまりそうな味です。



小さな店舗なので、ブランチには、列ができていましたが、ブランチも、ディナーも、予約を取ってくれるので、週末の夜から土日にかけていかれる方は、予約いれたほうがいいかもしれません。
また、レストランの横には、スーパーマーケット、そしてその横には、オーガニックのものを多く集めたワインショップもあります。この日ワインは飲みませんでしたが、きっとワインも美味しいはず。次回には必ず手を出したいと思っています。
まさにNYを味わえる、フォラガーズ、皆さんも、是非。

ANTHONY horse

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.11
    loading...