2014.01.21
みなさま、こんにちは
本日はアフガンレストランを紹介したいと思います
アフガン料理、なかなか口にする機会はないかもしれませんが本当においしいので是非試して頂きたいです
それでは本日のレストランですがその名もアフガン ケバブハウス
分かりやすい名前でいいですねー
お店の雰囲気はこんな感じです


では早速料理を紹介したいと思います

まず前菜で頼んだのがこちら



こちらはBulaneeという料理で薄くのばした生地の中に野菜を入れて揚げたものです
左がかぼちゃ、右がほうれん草です
中央のミントの入ったヨーグルトソースをかけて食べます
このソース以外にもテーブルには2種類のソースが用意されていてこちらもとってもおいしくこの料理(というかどの料理にも!)合いますので是非試してみてください



左がおそらくミントのソースで右があまずっぱ辛いチリソースです
単品でも混ぜても本当においしい!!

次にきたのがSambosa



大きいゆで餃子に豆とスパイスのソースと先ほどのヨーグルトソースが掛かっています



ソースを取ると下はこんな感じです
汚くてすみません。。

気を取り直して次の料理へ
次はメインのLamb Kabuli Palow



ラムを頼んだはずなのにきたのは恐らく牛肉でした。。
残念
それでもお肉がとっても柔らかくおいしかったです
こちらはラムケバブがブラウンライスの上にのっていてそのままでも先ほどのヨーグルトソースやチリソース、ミントソースをかけてもおいしい!
全てのソースをかけて食べると本当に幸せな気分になれます

今まで色々な国の料理を食べてきましたがこんなにもソースに感動したのは初めてです
単体でおいしいソースはたくさんありますが全て混ぜてもけんかするどころかさらにおいしくなるなんて本当にすばらしい!!
アフガン料理、是非試してください

そんcat

Afgan Kebab House #1
764 9th Avenue New York, NY 10019
(9th Ave, Bet 51&52 St)
Phone 212-307-1612


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...