ホテル
2014.01.27
北米で最も背の高いホテルとして注目を集めていたコートヤード、レジデンスイン セントラルパークが昨年12月にオープンし、先日視察に行ってきました。
54ストリートとブロードウェイが交差するところにそびえ立っています。全65階立てのビルディング、見上げると首が痛くなります。。笑 二つのホテルが一つのビルディングに存在するという変わった構想ですが、34階までがコートヤード、35階以上がレジデンスイン、とフロアで別れていました。(レジデンスインはキチネット*小さなキッチンのついたアパートメントタイプで長期滞在方向けのホテルです。)
次回は【北米で最も背の高いホテル コートヤード レジデンス イン セントラルパーク第二段】をレポートします!お楽しみに~!!
ANTHONY
やはりできたてなので正面玄関もピカピカで
ガラスなんですが鏡のように反射しています。
一番最初に案内されたのは、コートヤードのラウンジ。ここで簡単な朝食などの販売も行っています。WIFIも無料。ボーディングパスが発行できる専用のコンピューターも置いています。勿論、利用は無料です。ちなみに、WIFIは部屋でも無料です。
そしてこちらが部屋。ここはタイムズスクエアビューのコーナーの部屋なので、いわゆるスタンダードな部屋よりも少し高めの料金設定になっているようですが、60-80ドルの差額らしく、であれば、こちらのほうがいいですよね・・・
そしてなんと大胆なバスルーム。
天気が良い日の朝風呂とか最高でしょうね。
シャワーも別でついています。(タイムズスクエアビューの中でもカテゴリーが複数ございますので、全てのバスルームがこの作りではありません。)
そしてアメニティは、ニューヨーク人気のバス&ボディワークスで統一されているとか。
こちらは、スタンダードルームの1キングベッド。2ベッドタイプもあります。
こちらのバスルームはシャワーのみですね。
部屋によってはバスタブもあるようなので、リクエストは可能とのことでした。
コーヒー、紅茶は無料だそうです。(水は違います。)
紙コップでもないし、少し高級感があっていいですよね。
次回は【北米で最も背の高いホテル コートヤード レジデンス イン セントラルパーク第二段】をレポートします!お楽しみに~!!
ANTHONY