2015.06.02

こんにちはsun

ニューヨークも段々と夏日が多くなって参りましたcancer

先日、ニューヨーカーに混ざって、セントラルパークで走って参りました。

先月こちらへ来たばかりですが、スポーツウェアというものは持って来ておらず、MACY'Sで購入しましたが、いわゆるジャージというのがなかなか見つからず、デザインはすごく可愛いのですが・・・スパッツというかレギンスのようなものか、マラソン選手がはくような短パンしかありませんeye

ここはニューヨーク、郷に入ったら郷に従え!と言うことで体形なんて気にせずウェアを購入し、走ってきましたfoot

荷物はコロンバスサークルのタイムワーナーセンターの「NEW YORK RUNNING COMPANY」さんのロッカーで預かって頂きました。

こちらは、お店の名前の通り、ランニングに特化したスポーツ用品店ですnote

日本にないような可愛い&かっこいいデザインのシューズが沢山あり、店員さんの対応もいいので、オススメですhappy01シューズ以外にもウェアや小物等もあります。

さて、荷物も預けてコロンバスサークルからスタートですmotorsports

Central_park5_2

この日のように天気がいいと、アイスやジュースのベンダーも出てきますsun

セントラルパークには、ランナー、自転車(レンタサイクル屋もあり)、自動車用の道が平行しており、1周は約10キロです。途中の小道に入ってしまうと、かわいらしい景色やお花が咲いていたりして、それはそれで楽しいのですが、かなりの可能性で迷いますsign03

Central_park1

Central_park4

上のSHEEP MEADOWには、芝生で読書している人、水着を着て寝ている人、キャッチボールやフリスビーをしている人など、みなさん思い思いの時間をすごしています。

Central_park2 このように、大体、このプレートには感謝やプロポーズ、亡くなった人を痛む言葉等、素敵な言葉が沢山溢れていますshine

只今、工事中ですが、よく映画やドラマでも使われる橋ですslate

プロポーズの際に選ばれることも多いとか・・・heart04

この橋の周りはゆっくりと時間が流れているように感じますsign05

Central_park3

この日はかなりの夏日だったので、水分補給が大事だと思いますが、水飲み場もそんなに多くはないですが、ちらほらとありますので、手ぶらでランニングやウォーキングを楽しんでいる人が多いですhappy01

セントラルパークの中には、自然史博物館とメトロポリタン美術館もあり、その前後に立ち寄ると効率がいいですflair

是非、ニューヨークに来たら、ニューヨーカーに混ざってセントラルパークを満喫sign01

オススメですsign03

よんclover

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: りんご -2017年2月19日 (日) 01時35分

      はじめまして、今ちょうどNYCに滞在している者です。
      私もセントラルパークのジョギングに興味があるのですが、荷物の件で躊躇していました。
      ですが、コロンバスサークルにコインロッカーがあるのであれば心強いですね!
      このブログを書かれたのは2年前のようですが、今もコインロッカーがあるかご存じですか?もしお分かりでしたら教えていただけると嬉しいです。

    • 投稿: よん -2017年4月29日 (土) 05時24分

      コメントに気が付かず、申し訳ありませんでした・・。
      2月にいらしていたということですが、無事に走れましたでしょうか。
      ちょっと寒いかもしれないですが、ニューヨーカー達は季節問わず走っている方が多い気がします。
      因みにまだ、NEW YORK RUNNING COMPANYさんの無料ロッカーはあるとのことでした!
      次回いらっしゃる際にお役立て下さい。

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...