こんにちはsign01

本日はハーレムのソウルフードで有名な「AMY LUTH'S RESTAURNT」をご紹介しますsun

ソウルフードとは・・・・sign02

アメリカ南部のアフリカ系アメリカ人の伝統料理、又は、その地特有の料理を指します。

アフリカ系アメリカ人に関することに「魂(ソウル)」をつけることが多いです。

平日の夜7時くらいに着きましたが、並ばずに座れましたscissors

その入り口を見ると後から来られたお客さんが並んでいましたsign03

やっぱり、人気店ですねshineshine

Outside

シャッター下りてますが、その左隣がお店です。このシャッター下りているのを見て、

「まさか、、休み!??」と思いましたが、ちゃんと隣で営業されていましたhappy01

恐らく、このシャッターが下りている所は、貸切やパーティの際に使用されるのでしょうか。。

メニューも人の名前を使ったユニークな名前が多く、メニュー表を見た瞬間、「面白いeye!」と感じました。

オバマ大統領の名前がついたメニューもありましたflair

Chicken

↑The Rev. Al Sharpton… 1295

Chicken & Waffle (Fried or smothered)

もう、このワッフルがしっかり、外側がサクサク、中はふわふわupnote

バターをぬってもっと香ばしくsign01

チキンもおいしいshine

LAからの知人2名と行ったのですが、LAで一番と言われているソウルフードのお店よりおいしいとのことですbleah

Vivians

 Baked Macaroni & Cheese、Collard Greens、Mashed potatoes

こちらのpotatoesはスイートポテト!サツマイモ味!!

おいしい!

店員さんのサービスも皆さん楽しそうにサーブしていてこちらまで楽しくなりましたnotes

是非、皆さんもハーレムにお越しの際は行ってみてくださいhappy01

Map

113 West 116th Street
Harlem,New York
 (212) 280-8779
 (212) 280-3109

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...