こんにちは、今週(11/16~)のニューヨークのお時間です。

今週もまだ暖かい日があるニューヨーク。
今年はニューヨークには珍しく「秋」がありました。暑がりなアメリカ人はまだ
半袖を着ていたりします!半袖を着ている人、ダウンジャケットを着ている人、
いろんな人が見れるこの時期です。

さて、マンハッタンの街は電車などの交通機関も含めて通常通りです。

グランド・セントラル・ステーション

やはりちょっと人は少ないかも、です。
通常は朝、夕方は通勤客、日中は観光客で賑わいます。
ここは中も外も、兵隊、警官、警察犬以外にも私服警官などに守られています。
ですが、人混みも多いのでお財布など貴重品、置き引きなどにはお気をつけください。

Img_3298_480_360

タイムズ・スクエアー


タイムズ・スクエアーもやはりちょっと人が少なめですね。



でもミュージカルなど観光客の方で賑わってます。

ここも、大きな警察署があり、安心感もあります。

Img_3302_360_480

とはいえ、一緒に写真を撮った後にチップをせびるぬいぐるみ詐欺は
「Don't touch me!(ドント タッチ ミー)」とご自身で追い払って下さい。

ペンシルバニア駅(ペンステーション)

毎日朝、夕方はマンハッタンへの通勤者のラッシュで混雑しています。
月曜日の朝はいつもより少し人が少ない感じもしましたが、
火曜日からは通常通りです。

Img_0800_480_360

Img_0802_480_360

駅構内はこの様にいつも混雑しています。

ポートオーソリティーバスターミナル

通常通り、ターミナル付近は人通りも車も多いです。

Img_2230_360_480

これからも定期的に街の様子をブログでお伝えしていきます。

なっちゃん&Hanako

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...