先日、新ミュージカル“TRIP OF LOVE”「トリップ・オブ・ラブ」のプレビュー公演にお邪魔してきましたshine

このミュージカル、私にとってはとても印象的で思い入れがあるミュージカルなのですが、それと言うのもやはりプロデューサーの方が日本の方であるという事。プロデューサーのお名前は出口最一(でぐち まこと)さんという方で、アメリカにいらっしゃる前は日本の劇団四季でご活躍されており、ニューヨークで数々の演劇のお仕事をされた後、当時はまだ名前の知られていなかった“Blue man Group”をプロデューサーとして世界的に有名なミュージカルに仕立てたという凄い人なのです。

日本でも2008年にトライアルとして大阪で公演をされたのち、他方のメディアから取り上げられていた様なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?日本での大成功もあって、ミュージカル・演劇の本場であるブロードウェイで挑戦しようという事で、とうとう10月からニューヨークで公開される事になったそうです。

日本でもこのイラストを見かけた事はありませんか?こちらニューヨークでは、街のいたるところでこの広告を目にします。

Image_5

ミュージカルが公演されているのは“Stage 42”という名前のヘルズキッチンにある劇場で、ちょっと食事をした後に行くには最適の場所です。

Image_2

劇場内は60年代のサイケデリックなイメージで装飾されていて、席に座っているだけでわくわくしてきます。

Photo

上演中は撮影禁止なので、残念ながら写真を撮る事が出来ませんでしたが、一言で言うと、とにかくカラフル!私個人的には衣装と舞台セットの凄さに感動していました。ストーリーも台詞が無く、歌とダンスで表現されるので至ってシンプルだし、場面ごとに衣装もセットもガラリと目まぐるしく変わるので、とにかく飽きない!曲目も60年代アメリカのヒットソングだらけで、まわりにはその時代を知るお客さんで溢れていました。中には上演中に踊り始めちゃう方もいたりで、全体の雰囲気で本当に楽しめるミュージカルだと思いました。

Image_4

本当に沢山の写真がお見せできないのが残念ですが、是非是非、実際に見て体験して頂きたいミュージカルです。H.I.S.でもチケットの代行手配が可能になりますので、販売開始となりましたら、是非ともご利用下さいませ!

動画をどうぞgoodenter


YouTube: A New Musical “TRIP OF LOVE” coming to New York this fall.

トリップ・オブ・ラブの公式ページはこちらshineenter

http://tripoflove.com/

snail

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...