2017.01.07

2017年の抱負は、

『逆に楽しむ!』の

栗ですfuji

さて、

ブロンクスにある、『ボタニカル・ガーデン(植物園)』で行われる

NYの冬の風物詩『トレイン・ショー』をご存知でしょうか??

植物園にある温室の中に、葉っぱ、木の枝、木の実など全てオーガニックの材料で作られたNYのランド・マークが広がっていて、まるで、借り暮らしのアリ〇ッティの世界ですeye

そのミニチュアの街の中を、小さなおもちゃの列車が走りまわってます!

これはお子さんも喜ぶと思いますよ~traintraintrain

お昼のそれも、もちろん楽しめますが、

今回は、21歳以上のみ入場できる、夜7時からの大人のイベント!『Bar Car Nights(バー・カー・ナイツ)』を満喫して参りましたwine

カクテルを飲みながら、いざ温室へbud

さぁ、いってみよrock

Img_1383

まずは、グランド・セントラル駅traintraintrain

続いて、

Img_1382

ヤンキー・スタジアムbaseballbaseballbaseball

それから

Img_1384

コニー・アイランドのルナ・パークmoon3

お次は、NYといえばやっぱり

Img_1380

自由の女神~shineshine

そして、

個人的に一番盛り上がった

Img_1381

マンハッタンのミッド・タウン地区盛り合わせ~sign03

ロックフェラーのクリスマスツリーも忠実に再現してあって感激lovely

他のお客さんもここで写真撮ってる方が多かったですね!

ロマンティックにライトアップされた温室で、ビールを飲みながら1周目note

スコッチ入りのホットチョコレートを飲みながら2周目notenote2周もしちゃった。。

写真も撮りながら、女子2人でワーキャー言いながら楽しみましたnoteshappy02beer

毎年11月下旬頃から開催されていて、NYボタニカル・ガーデンのHPによると今年は残り2回の『1/7&1/14』みたいです。

外は寒いけど、温室はぬくぬくspa

冬が終わってあったかくなったら、また行ってみようと思ってます!

温室以外も見て周りたいしnoteトラムもあるみたいだしnote

ところでBar Carってなんぞや?と思って調べると『(鉄道の)バー・喫茶の設備のある客車』という意味でした。

あー、train showからのBar Car Nightsかtraintraintrain

トレインだから、バー・カーねtraintraintrain

budbud

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...