近郊都市情報 2017.06.05

先週末にシカゴに行って来ました。

シカゴはニューヨークから飛行機で2時間半ほどですairplane

シカゴとニューヨークの違いを掻い摘んでご紹介しますsun
①街に広告が少ない
ニューヨークが多過ぎるだけかもしれませんが…coldsweats01
シカゴの街は一つ一つのビルのデザインがお洒落で、
例えば私のお気に入りのこのビルは
「ワイングラス」や「バレリーナのつま先」と比喩されているそうです。
ビルの底の部分がちょっと怖いですよね。。

Img_1734

新しいビルの隣に古いビルが並んでいたりしても一体感があり、
美しいスカイラインでした。

Img_1744

②ピザが分厚い
ニューヨークのピザといえば、薄くてパリパリですが、
シカゴのピザはボリューミーですsign03

Img_1987

難点は焼き時間が長いこと。
オーダーしてから最低でも45分は待たなくてはなりません。
ピザの箱を持って歩いている人が多く、
シカゴの人はピザ好きが多いんだな~、、と思いました。
③ホットドッグの中にピクルス
シカゴのホットドッグの中にはピクルスとトマトが挟まっています
ほどよい酸味が美味しかったです。

Img_1985

その他にも、動物園が無料だったり、
オシャレなブランチスポットが点在していたり、
街中に花と緑が多く(そのせいで花粉症になりましたが)、
湖も近くて素敵な街でした!

Img_1949

TARRYcake

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...