2017.07.26

シンガーのJay ClaytonさんがビレッジのNorth Squareというレストランでブランチギグで演奏するということで行ってきました。

ウェストビレッジのワシントンスクエアの北西の角、ワシントンスクエアホテルの1角にあるレストランで、手前が普通にお食事したい方ようのテーブル、奥にジャズの演奏が聞けるお部屋があります。ゆったりと落ち着いた雰囲気のレストランです。

Jay_1ⓒJay Clayton

Jay Claytonさんの歌は、じわーっとしみわたるようなバラードも、自由自在にはじけるスキャットもいつ聞いてもとてもわくわくします。ベースとのYoshi Wakiさんと、ピアノの大友孝明さんの演奏も素敵でした。

Jay_2ⓒJay Clayton

日曜は12:30と14:15からの2回のセットということで、落ち着いた雰囲気で食事も楽しめました。ブランチのプリフィックスメニュー$20があり、ミモザかブラッディーメアリー、コーヒーかオレンジジュースが選べ、メインはBrunch Tastingを頼んでみたところ…

Jay_3_6

お皿がまっ茶色でぎゃっと思いましたが、パンプキンピーカンパンケーキにチェダースコーン、チキンアップルソーセージにオムレツそしてフレンチフライと意外と繊細なお味でおいしかったです。お隣の方のオムレツには野菜サラダが載っていたので今度行くときはオムレツにしようかな?

カバーチャージはなく、お食事代だけでこんな演奏が聴けるなんてラッキーでした。ただしおしゃべりを楽しみたい方は、他の演奏を楽しんでいるお客様からシー!と注意されますので、手前のお部屋でどうぞ。

https://northsquareny.com/hours/

by あつ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.05
    loading...